※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について焦りを感じています。タンパク質のバリエーションや新しい食材に不安があり、ツナや納豆の追加や白身魚の幅広い提供について相談しています。

9ヶ月の娘です。離乳食をゆっくり進めすぎていて今になって焦ってきました。みなさんの投稿を見ていて、うちは食べられる物が少ないなと思い、もっと早くからちゃんとやっておけばよかったと後悔しました。初めての子で適当にしたくないのと、心配性な性格の為新しい事にチャレンジするのも不安で不安でる…離乳食作りに慣れてきてそのままの気分でいたら、気づいたら毎回ほぼ同じ食材で…
タンパク質も、豆腐、しらす、ヨーグルト、きな粉、たいしかあげてませんでした。毎回お豆腐あげてます。ツナや納豆をあげても大丈夫ですか?白身魚はたいとしらすだけですが、ツナをあげても平気でしょうか?ひらめ、かれいなど全てあげてからじゃないとだめとかありますか?

コメント

soyo

白身魚にある程度慣れていればツナ缶あげて平気だと思います!
オイルとか塩が無添加のやつがあるのでそれがいいかと☺️

まだこれから色々あげれば大丈夫ですよ!☺️

な

ツナは塩分抜きので使えばどれからあげても大丈夫ですよー🙆

so_namama

離乳食は焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
お魚はサワラとかの白身がオススメです✨
納豆は大丈夫だと思います✨
娘さん、お母さんのペースで進めていっていいと思います😊
みんなそれぞれのペースがあるので✨