※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ 自分のためにご飯作るモチベーションは? 毎日の食事内容はどうしていますか?

シングルマザーの方に質問です✋
みなさん、自分のご飯きちんと作ってますか?

今は実家で父と息子と暮らしているんですが、いずれは息子と2人で暮らそうかと思ってます。
普段はわたしが作ったり、わたしが息子の世話で手が離せないときは父が作ってくれたりしてますが、父が泊まりでいない日などは全く作る気になれず、前日の残りとかで済ませてしまってます😖。
今は、誰かのために作るっていうのがあるから作れてますが、実家を出たら息子がそれなりに大きくなるまでは自分のためだけに作ることになるわけで…💦

みなさん毎日どういった食事にしてますか?
どういうモチベーションでご飯作ってますか😅?

コメント

2人暮らしですが全然作ってません(笑)
1人だし食欲もないし母乳でもないし、弁当の方が普通に安いです😂
離乳食はじまったら作る気力起きることを祈るばかりです(笑)

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

やっぱり作る気起きないですよね😅
    ひとり分だと確かにお弁当の方が安かったりしますよねw
    なんか、離乳食くらいじゃ自分のは結局作らないのかなーとか思っちゃってます😂w

• 8月3日
杏仁豆腐

あっという間に離乳食が始まるので、きっと子供のために作ると思いますよ😄子供が小学生にあがるまでシングルマザーでしたがそうでした👏
子供が小さいうちほど手を抜けないのでしっかり作ってましたよ☺︎
逆に年中さんとかのときは、ほんとにごめん!!という気持ちでたらこご飯とかだったりしました笑

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

離乳食始まったら自分のも作るようになりますかね😅?
    大人と同じご飯になるまで子どもの分だけとかになりそうだなとww

確かに小さい時ほどしっかりしなきゃですよね🙌
    わたしのひとりの時のご飯が明太子ご飯です🍚www

• 8月3日
pcos1029

私、まだ産まれてませんが
シングルで1人暮らししてます!

私は仕事があるので、朝ごはんと
お昼はお弁当作って行ってますが
夜は作りません(笑)

多分、産後も作りません🤣笑

土日は、朝ごはんとお昼ご飯
だけは作って食べますが、
夜は適当に残り物食べたり
実家で食べさせてもらってます😂

食費が浮くので、基本的に自炊派
ですが、お弁当作らない日は
実家にお邪魔してます(笑)

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

お弁当作ってるなんて偉すぎます😭✨
    学生時代、1-2ヶ月やって飽きてやめましたww
    社会人になって、不規則な仕事してたのもあって本当たまーにしか自炊してなかったんで、自炊してる人 尊敬でしかないです!!

ご実家が近いのであればこれからどんどんお腹も大きくなって大変になってくると思うのでたくさん甘えちゃいましょ😊♫

• 8月3日
momo

シングルで娘と二人暮らしです。
私は料理が、苦手というか食べてくれる人がいないと作る気しないタイプで、産後も栄養バランスは母乳のために考えましたが、メニューはワンパターンでした(笑)
ただ、離乳食でもよいので早く娘と食卓を囲みたかったので、娘の前でニコニコしながら食べてました✨食への興味は早く、順調に離乳食は進み、離乳食つくりはじめてからはなんだったら私のご飯は離乳食の残り物でした(笑)たまーに買ってきたお弁当やお総菜でたんぱく質の足りないものや野菜を足してました。
ヘルシーな数ヵ月間でしたよ~✌
今はある程度同じ食材が食べられるので、固さ大きさだけ変えて、味は薄味を私も食べてます。

働き出した今は、昼にしっかり保育園で給食食べてるので安心してます☺🍀。

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

わたしも、母乳のためと思いながら1人の日は適当飯です😅w
    たしかに、子どもの食への興味のためと思えば頑張れるかもです🙌💕
    やっぱりそういう姿を自分が見せてあげること大事なんですね😊♫
    ありがとうございます!!!!

• 8月4日
なっちゃん

はい!必ず作ってます。
息子と2人暮らしですが
食はコミュニケーションの
一つなので大事にしています。

プレートに
サラダ、おかず、ごはん
汁物って感じです。

しんどいときは
お惣菜とか買ってきてとかも