※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の睡眠時間について相談です。朝9時に起きて、昼寝が長いです。19時まで寝ることもあります。他のお子さんはどうですか?

1歳4ヶ月の睡眠時間について
どこも出かけない時息子は大体朝9時頃起きて
朝ご飯食べて1、2時間寝て
お昼ご飯食べて3、4時間寝て夕方くらいに起きるって感じですが、寝すぎですよね😅
酷い時は19時頃まで寝てます😅
皆さんのお子さんはどんな感じですか💦⁇

コメント

どらねこ

かなり寝る子なんですね!
お昼寝19時までした後は夜ちゃんと寝ますか?

  • ママリ

    ママリ

    23時くらいには寝てくれます😪

    • 8月3日
  • どらねこ

    どらねこ

    遅いですね💦
    そろそろちゃんと生活リズムを作ってあげると良いと思います😊
    起きないときは起こして良いと思いますよ🙆‍♀️

    その頃うちの子の場合は、午後の1回2〜3時間寝る感じになってました!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり生活リズムちゃんとしといた方がいいですよね😭
    明日からやってみます!

    • 8月3日
deleted user

最近は毎日6:50~7:10に起きてくるか、起こしに行って、13:00~15:30くらいまで寝て、22:00くらいに寝てます(*^^*)
1歳4ヶ月くらいのときは起床時間は一緒で昼寝は12:00~15:00くらいで20:00~21:00くらいに寝てました!
保育所には行ってません。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    参考になります😊!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳4ヶ月くらいのときは昼寝がお昼をまたいで11:00~13:30、お昼ご飯が14:00なんてこともよくありました(笑)

    お子さんは朝寝すぎて夜が遅いから、昼間眠たい感じな気がしますね(^^;

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちもお昼14時15時よくあります😂
    朝やっぱり起こした方がいいんですかね😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は出かけない日も出かけない日も7:00くらいの決まった時間に起こしたほうがリズムつくのでいいですよ😊
    9:00まで寝てたら、幼稚園や保育所行くようになる前に大変になりますし💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    ありがとうございます😊!
    試してみます😊

    • 8月3日
RASIA

夜は何時頃に就寝ですか?

うちは
20時〜21時までに就寝
5時半〜6時半までに起床
9時半ぐらいから11時くらいまで朝寝
15時〜16時まで昼寝(最近はしない日も増えてきました)

もちろん、朝寝も昼寝もズレ込むこともありますし
17時すぎまで寝てることもあります。

  • ママリ

    ママリ

    夜は23時くらいには寝てくれます😪
    すごい規則正しくて尊敬します😭!

    • 8月3日
えりりんご🍎

すごい寝る子ですね!!
羨ましいです!!笑
うちは
朝6時〜7時起床
13時〜16時頃お昼寝
(保育園では12時〜15時)
就寝は22時〜23時です😊
もっと早く寝て欲しいですが寝ません。笑
夜は8時間ぐらいしか寝ないです😅
お昼寝3時間するからかもしれませんが😅
朝遅くても7時までには起こした方が良いと思います!!
友達の子は19時〜7時まで寝るみたいなので寝る子は寝るみたいですよ😂笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれぞれなんですね!
    寝てると楽だけど出かける時大変です😂
    私も夜は早く寝てほしいなって思います😅

    • 8月3日
トトロ

みぃさん、こんばんは^ ^
うちと全く同じでびっくりです😆笑
これでいいの?って不安になっちゃいますよね😅
夜寝る時は 素直にゴロンとしてくれますか?