※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が手足を勢いよく動かし、痛そうな行動をする。原因や他の子供も同じか心配。夜はセルフねんね。これらが影響しているか不安。

4ヶ月半の息子の事です。
成長してきて、手足を動かす力もどんどん強くなってきたのですが、少し前から
︎︎︎︎☑︎足を直角近くまで持ち上げてそのまま勢いよくバーンと落とす。かかとが布団の上でも畳でもやるので痛そう。
︎︎︎︎☑︎手を上下にバタバタ動かす時にそのまま勢いよくお腹や足を殴るようなカンジになっている。私が試しに手を置くと結構痛いけど本人は痛がる様子はなし。
これは何か私に原因があってやるのでしょうか?
同じぐらいの月齢のお子さんはやりますか?
またうちの子は色々な経過を経て夜だけセルフねんねみたいな形(子供が寝付くまで手を出さず私は隣の布団にいる)なのですが、これも原因だったりするのでしょうか?
無自覚で愛情不足とかになっていないかと心配です。

コメント

mom

赤ちゃんがみんなやることですよww

• たたいたーい

たたいたーい

なら良かったです😭
    ありがとうございます🎶

• 8月3日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの息子もそんな感じでかかと落とし&手バタバタしてます😂💦
この前は自分のちんちんを叩いて一瞬固まって痛そうにしてました🤣(笑)
だんだん身体もしっかりしてきて沢山動けるようになる時期なので、愛情不足とかではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• たたいたーい

たたいたーい

なら良かったです😭
    うちもこの前ちんちん叩いてて痛くないのか疑問でした(笑)
    ありがとうございます🎶

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私の子もやりますよ😊
怒ってる時は凄い勢いで足振り下ろして怒ってます😂💦💦

• たたいたーい

たたいたーい

うちは寝ぼけてる時もやってます(笑)
    怒る時はもがくカンジでやってます(笑)
    他のお子さんもやるって事で安心しました😭
    ありがとうございます🎶

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も寝起き寝ぼけてる時やります😂 たまにかかと落としされます😅

おもちゃ持ちながら手も上下にブンブン振って打ちつけてますよ😁💦

• 8月3日
  • たたいたーい

たたいたーい

かかと落とし、されるのは痛いですね(笑)
    うちはまだあまりおもちゃを持てないので逆に自分の手を思いっ切りおもちゃに打ち付けてます(笑)
    色々お話聞けて良かったです✨

• 8月3日