※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がスプーンで麦茶を飲むのを嫌がります。哺乳瓶では飲むので、離乳食が心配です。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の娘がいます。
スプーンの練習で麦茶をスプーンであげよう頑張っているのですが口にスプーンが当たった瞬間に嫌な顔をして口から麦茶を出します。

麦茶は哺乳瓶であげれば飲みますし、スプーンも手に持たせれば自分から口の中に入れて遊んでいます。

なのでどちらが嫌いというわけではないようなのですが、スプーンで麦茶をあげようとするとどうしても嫌がるんです…。

これでは前途多難だなと離乳食を始めるのも怖いのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

るーまま

麦茶あげるスプーン渡してます?
それやるとおもちゃだという認識になってしまうのでやめた方がいいですよ😭
練習がダメでも食べさせてみると食べるって言うのはよくありますよ。うちの子はそうでした!

deleted user

同じ飲み物でもあげ方が違うだけで飲まなかったりしますよ😹