※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子くんはスパウトだとうまく飲めず、ストローが吸えるのでストローマグを購入したいです。お出かけにも持ち運びしやすいものが欲しいです。皆さんは何を使っていますか?

生後6ヶ月の息子くんはスパウトだとうまく飲めないらしく、ストローを試してみたら吸えているようなのでストローマグを購入しようとおもっているんですが、オススメやみなさんは何を使っていますか??😩😩
漏れずにおでかけにももっていけるようなのが欲しいです!!

コメント

marinko

ウチはリッチェルのストローマグ使ってます😊

• スヌーピー

スヌーピー

お出かけの際バック入れて持ち歩いても漏れたりしませんか??😳

• 8月3日
  • marinko

marinko

念の為にジップロックに入れてますが、よっぽどの事がない限り大丈夫です👍

• 8月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😉💐

• 8月3日
おまめ

リッチェルの使ってます💡

飲み口のふたは別売の保冷ボトルなどに付け替えられるので、あとあと便利かなぁって思って買いました‼️

• スヌーピー

スヌーピー

リッチェル人気なんですね😳
    同じ生後6ヶ月ですが、吸いにくそうとかはないですか??😩

• 8月3日
  • おまめ

おまめ

うちは大丈夫でした💡

上手く吸えなかったら、紙パックの飲み物で補助しながら練習してあげれば出来るようになると思いますよ💮

• 8月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

今紙パックであげてるんですけど、吸えてる様子なのでリッチェルのマグであげても大丈夫ですかね??😩

• 8月3日
  • おまめ

おまめ

うちは紙パックで二日間くらい練習して、ストローマグも大丈夫でしたよ💡

ストローマグも慣れれば上手に飲めるようになると思いますよ💡

• 8月3日
けいこ

マグはリッチェル♡(°´ ˘ `°)/ですが
コップ飲みができるようになったのでペットボトルにストローつけてもしくくは直飲みもしています

• スヌーピー

スヌーピー

8ヶ月になるとそこまでできるようになるんですね😭💓
    やっぱりリッチェル人気ですね😳漏れたこととかはないですか??

• 8月3日
  • けいこ

けいこ

今のところないですよヾ(´︶`♡)ノ

• 8月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

これから長く使うこととお出かけの時も持ち歩くことを考えて、大きさどっちを買うか迷っているんですが使ってみてどっちのがいいよとかありますか??😭
    質問攻めですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日
  • けいこ

けいこ

私は小さい方がいいと思います。たくさん入れての持ち歩きはどうしても衛生上良くないので足りなくなったら市販の麦茶等を購入して入れてあげれば使えるので( ´﹀` )♩それに個人差はあると思いますがマグを使う期間は短く今はマグよりペットボトルで持っていくことの方が多くなってきましたよ

• 8月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

たしかに買っていれてあげれば衛生的にもいいですね!!
    ペットボトルになるのがそう遠くないことなんですね!びっくりです😳😳😳

• 8月3日
ノエラ

リッチェルおすすめです!
そのままカバンに入れてますが溢れません。
娘が振っても蓋が閉じていれば漏れません👍🏻

小さなサイズは軽くて子供が自分で持ちやすいので自分で掴むトレーニングも兼ねて1つあると良いです!

大きなサイズは長時間の外出用にオススメです!

ですが、ウチは1日100ml程度で足りているので、大きなサイズはまだ未使用です!

• スヌーピー

スヌーピー

詳しくありがとうございます😭💓
    旅行とかではない限り大きくなくてもよさそうですかね💦
    小さいのを買ってすぐ大きいのってなるともったいないなとケチな心が出てしまいました😭(笑)

• 8月3日
  • ノエラ

ノエラ

分かります!
    私は服もオモチャも安くて良い物を吟味して買うよう心掛けてます😜
    買い過ぎないよう注意しなければいけないですが…😅💦

• 8月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

やっぱりそうですよね😭
    買って失敗するとあーもったいないことしたあ!って思います💦💦
    マグもそーだけどなんでも種類が豊富すぎて困ります☹️(笑)

• 8月3日
あき

私はミキハウスのを使っています!!
お祝いで頂いたので何も考えず使いだしましたが、漏れることもなく使えています😊✨

• スヌーピー

スヌーピー

初めて聞きました!
    調べてみますねありがとうございます😳💓💓

• 8月3日