※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

納豆巻をいつから食べさせるべきか悩んでいます。喉に海苔がつかえそうで心配。噛まずに飲み込む癖があるので外食時は海苔を剥がしています。良いタイミングはいつでしょうか?

納豆巻は、いつ頃から食べさせましたか?

海苔が喉につかえそうで。
いつもご飯をあまり噛まずに飲み込むので、心配しちゃって。外食の時とかは、海苔を剥がしてるんですが、そろそろ良いのかなー。

みなさん、どうでしょう?

コメント

ミュち

食べれそうならあげても良いと思いますよ(^^)
息子は海苔もご飯も納豆も好きですが納豆巻きは食べないです💦
食べにくいんだと思います💦
けどこの前回転寿司で息子より小さい子が食べてたのでその子の好みの問題なのかなーと思いました(^^;

  • ゆう

    ゆう

    納豆好きでも、納豆巻き食べないんですね~。やっぱり海苔って食べにくそうですもんね。
    とりあえず、まずは食べさせてみようと思います!

    • 8月3日
メメ

1歳8ヶ月くらいに海苔巻きに手を伸ばして自分で齧って食べてました笑
齧り取って食べれるなら大丈夫そうですけど、一気に頬張るタイプなら心配ですね💦

  • ゆう

    ゆう

    頬張るタイプなので心配です…。
    試しに食べさせてみようと思います!

    • 8月3日
deleted user

一歳4ヶ月ですが、海苔食べれてますよ😄!
今日も納豆巻き食べさせました!

  • ゆう

    ゆう

    一歳4ヶ月で!しっかり噛んで食べれるんですね~。羨ましいかなぁ。

    • 8月3日
deleted user

今普通に食べてます😆
海苔大好きなので、海苔だけ掴んで食べたりしてます😅

  • ゆう

    ゆう

    海苔って栄養あるから良いですよね!
    うちも海苔は好きそうなので、まずは海苔だけであげてみようかなって思います。

    • 8月3日
てんちゃん

前歯でかじる事を覚えたので食べてます☺️
食べるときは、私が少しずつ口に入れてあげてます(^^)/

  • ゆう

    ゆう

    前歯でかじれますが、納豆巻きって一口サイズだと頬張りそうで心配です…。
    そうですね~!少しずつ口に入れてあげて食べさせてみようと思います!

    • 8月3日
‪‪❤︎‬

10ヶ月から回転寿司で食べてますよ😀

ちなみに今日の夜ご飯も納豆巻きです‼️
歯生えてますよね?
それなら食べられると思いますが、あとは好みの問題ですね。

  • ゆう

    ゆう

    10ヵ月から!すごーい!
    歯は生えてるので、挑戦してみようと思います。

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちはお寿司屋さんとかで納豆巻きを食べる時は、海苔だけペロンととってからある程度ちぎってあげています😊
あげなくていいならいいんですが、海苔好きなんですよね・・・😂

  • ゆう

    ゆう

    海苔好きですよねー!剥がした海苔は、私がいつも食べちゃってました…。
    剥がして、ちぎって、少し食べさせてみようと思います!

    • 8月3日