※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

私は今子供と母親と3人で暮らしており、旦那は単身赴任中です。私が働く…

私は今子供と母親と3人で暮らしており、旦那は単身赴任中です。
私が働く前は生活費5万(携帯の支払い込、たまにそこから1万ほどわ旦那に返却)を1ヶ月半ペースだったりいきなり1万8千円だったり2ヶ月送ってこなかったりで振り込んでもらっていましたが生活はギリギリだったので今パートに出ており月8万前後です。

以前はまともに家に入れられる状況ではなかったので今は私の稼ぎから出して出産祝いのお返しを少しずつ返したり子供の服がサイズアウトで買い直したり子供の病院などで結局ギリギリに💧

旦那からはお前が働き出してもその月からは余裕出るから10万振り込めるよ!そこから貯金とか足りない分だしなと言われていたのに結局それは1度も無く、むしろ生活費を1円もくれなくなりました。

児童手当や医療費補助も理由は割愛しますが旦那のせいで
もらえておりません。

何度もお金の相談はしましたがその度お前が使いすぎ俺はATMじゃないとか言われてもう話し合いは無理です。(使った内容は細かく紙にかいてみせました)



誰にも恥ずかしくて相談できません。
妻が働いたら生活費って貰えないものですかね…

頑張って結婚生活続けていこうと思いましたが毎日に余裕もなく、子供が生まれたあと女としてみれないかもとかお前の胸に興味が無いとか街中で子供がいる中自分が間違ってるのに喧嘩したりとかで幻滅して好きかどうかもわかりません。


子供の事も親戚の子程度にしか思っていないような旦那が日に日に嫌で離婚も考えています。


離婚すれば、児童手当とか母子手当で子供の為の権利も貰えるし、扶養が外れれば今より稼げるし生活は楽になる。
でもいつもいざ話そうと思っても情がでてしまったり口喧嘩などでいつも言いくるめられる私なので離婚切り出したとこでまたそーなると思ってなかなか話しもできません。
そしてあっちには何があっても子供が成人するまで離婚はしないと前もって言われていて


解決策がみつからない。


家に帰ってきても喧嘩ばっかりだし自分の考えを押し付けてそれは人それぞれといっても能書き垂れるしそんなとこ子供にも見せたくないし、ストレス

コメント

ジャッキー

旦那さん、家賃など生活費以外の必要経費は支払ってくれているんですよね?
生活費だけくれないと言ってもマネハラな気がします、、

わたしなら、もう一度生活費の収支一覧を見せてそれでも取り合ってくれないなら、これほど訴えているのに取り合ってくれないならももう無理です、あなたのしていることはマネハラですと、打開策がないなら断固離婚を言い渡します。

子どものためです、どうせ無理だと諦めずに、うるせーATM!しっかり稼働しろと思いながら気を強く持って下さい!

  • あい

    あい

    いや家賃や必要経費なども無し本当に1円ももらっていません。

    お金が無いから母親が子供を助けるのは当然と言ってたぐらいです💧
    家賃等は入れる気ないですね。

    数十回と話してきて諦めかけていました。スポポビッチはオレだ~さんの言う通り子供の為にも諦めてはだめですね!
    ありがとうございます!

    • 8月3日
ともし

婚姻費用分担請求調停はどうでしょうか!私も詳しくはわかりませんが、調べてみてください^_^

  • あい

    あい

    調停なら確かに言いくるめられることないかもですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月3日