※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

人見知りは生後6か月過ぎから始まりましたか?旦那にギャン泣きが続いて以来、他の人にもしなくなったようです。

人見知りっていつ始まりましたか?!
うちは生後6か月過ぎましたが、3、4か月の時、旦那にギャン泣きが続いて以来、もう誰にもしなくなったように思います。どうでしたか?

コメント

★

6か月頃から始まり、10か月頃にはしなくなってました!

• IU

IU

一般的には6か月くらいからですもんね〜!うちはまだなんです😢

• 8月5日
2mama

友だちのこどもは、4ヶ月頃から人見知りがはじまり、長かったです。
うちの子は半年過ぎてもなかったため、人見知りない子かなぁ?と思っていたら、10ヶ月頃から突然はじまりました💦
1歳半くらいまで続きましたが、そんなにひどくはなかったものの、大変でした。

• IU

IU

10カ月頃に始まる場合もあるんですね!うちももう人見知り期間ないのかなあと思っていましたが、そんなパターンもあるのですね😁✨

• 8月5日

4ヶ月くらいで始まり、6ヶ月までには終わってました😊
ただ、声の大きい人、甲高い声の人は嫌いなようで今も泣きます😅

• IU

IU

人見知り期間はやかったですね♬うちはもう人見知りないのかなぁと諦め気味です。笑

• 8月5日

退会ユーザー

たぶん旦那さんにギャン泣きがそうかなと思いますよ😊

• 8月5日
  • IU

IU

じゃあ旦那にだけ人見知りだったかもですね😁✨

• 8月5日

6ヶ月ぐらいから始まり!絶賛人見知り中です😂

退会ユーザー

すみません、
    始まり、
    の打ち間違いです。

• 8月3日
  • IU

IU

6か月と2週間ですが、まだ始まらず、うちは人見知りないのかなぁ、となんだか残念な気持ちです😢

• 8月5日

退会ユーザー

成長のひとつではあると思いますが、人見知りない子もいますよね💡
    うちの子は私の友人会う人会う人にせっかく抱っこしてもらっても、2秒で泣きわめくので申し訳なくて・・・
    外でもいつもニコニコの赤ちゃんが羨ましいです(>_<)

• 8月5日
りー

うちも4ヶ月くらいの時にパパ見知り⁉︎って思ったけど、そんなに続かず今もないです!ただ私がいないとダメな時もあります。これって人見知りなんですかね🤔

• IU

IU

うちもそんな感じです!これって人見知りなのか謎ですよね😅

• 8月5日