※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

アレルギーではないけど、牛乳を飲ませたくないお母さんいますか?

アレルギーではないけど、牛乳を飲ませたくないお母さんいますか?

コメント

akk

飲ませたくないです‼️
特に給食のとかは。

何かありましたか?

• はなママ

はなママ

日本人の腸には合わないとか本で読んだことあるので、幼稚園で飲ませたくないなぁと💦

• 8月3日
  • akk

akk

なるほど。私は別の理由ですがそれもあります。牛の母乳ってそもそも人間に必要ないって最近言われてますよね?
    小学生で飲ませたくないお母さんは、診断書というか「飲んで具合が悪くなった事があるので」と医師に一筆書いてもらっているらしいです。

カルシウムのためなら、ひじきとか小魚とかあげれば良いので、一旦小学校に相談しますが必要なら私もそうする(診断書)つもりです。

• 8月3日
  • はなママ

はなママ

確かに、子牛が飲むものですね💦カルシウムは他でも摂れますもんね。うちも先生と相談してみたいと思います。

• 8月3日
たも

飲ませたくなかったですが、栄養士さんとかには飲ませすぎなければ大丈夫って言われて…

でも小さい頃はあまり飲ませずにいましたね…

保育園通いだして本人も牛乳好きなので北海道産の牛乳、1日1杯くらいは仕方ないかなと思ってます。

• はなママ

はなママ

本人が好きならまだあげる理由がありますが、うちの子は生の牛乳がそもそもあまり好きではなく、私もすすんであげようと思っていなかったので、無理してあげなくてもいいかなと思うようになってきました。

• 8月3日