※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
その他の疑問

知り合いの人のことですが💧だいたい子どもが6ヶ月~7ヶ月くらいになる…

知り合いの人のことですが💧だいたい子どもが6ヶ月~7ヶ月くらいになる頃に山登り?山に連れてピクニックに行くなんていうことをいっているのですが、私はやめたら?💦って言ったのですが…離乳食も初期状態で一歳もならないうちに山に連れていけるのでしょうか?💧というか、連れて行きますか?😅

コメント

むむ

私なら連れて行かないです😅
山だと虫も多いだろうし、何より赤ちゃんが疲れると思います…

• harumama

harumama

ありがとうございます✨やっぱりそうですよね💦私もその知り合いには赤ちゃんのことも考えてあげたら?って言ったんですけど…💧

• 8月3日
fukufuku

オムツ変えるのも大変そうだし私だったら行かないです(^_^;)
抱っこ紐でたぶん登るんですよね?
足場も悪そうだし怖いです😱

• harumama

harumama

そうですよね💧怖いですよね😣

• 8月3日

うちも今月末で7ヶ月になるけど連れて行きません💦っというかこの暑さで外出すら控えてました!
赤ちゃん連れて登山って想像しただけで危なっかしくて怖いですよね😱

• harumama

harumama

ありがとうございます✨やっぱりそうですよね💦暑い時もですけど、秋とかでもちょっと怖いですよね😣

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

連れていける体力があるのもすごいなと思いますね💦私なら絶対できないし子どももしんだいだけだなと思うので連れていきませんが😭
まぁ個人の自由ですし放っておいたらどうですか?

• harumama

harumama

ありがとうございます✨そうですね💧確かに体力すごいなぁ~って思いました😅私もちょっと怖いので無理ですね😣個人の自由…確かに!最初はてっきり近くの公園くらいに思っていて、よくよく聞いたら、本当の山だっていうので、ちょっとびっくりしてしまって💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!私も心の中ではありえないって思うと思います😅💦ほんとに元気で羨ましいくらいです。荷物もかなり増えるでしょうしねぇ。

• 8月3日
ガーディU・♀︎・U

私なら子供おんぶして登れるほど体力ないですし、オムツ替えやらミルクやらって考えたら無理なので連れて行きませんが…まぁそれで何かあれば親の責任ですしほっとけばいいと思いますよ😉👍周りに言われても体験しないと分からない人もいますからね💦

• harumama

harumama

ありがとうございます✨私も体力ないです😥連れて行こうとも思いませんが、どんなに話しても行く気満々だったので、もうこれは行かないとわからない人なんだと思いました💧親の責任だから仕方ないですよね💧赤ちゃんがかわいそうですが…

• 8月3日
ih

行かないですね!
どれだけ危険か伝えてもわからない人はわからないんですよね.°(ಗдಗ。)°.

• harumama

harumama

ありがとうございます✨そうですよね💦行かないですよね😅ほんと危険だよ?って話ししたんですけど、行く気満々でしたね💦

• 8月3日
まり

私も無理ですか、本人が良いなら良いんじゃないですかね!笑
私は海外にいたので、よくおんぶして登山してる人とか見ましたよー!
専用の?おんぶするものがありました!
私の友人も国際結婚して、子どもが小さい時にそれでおんぶして登山してました!そんなに高くない、ピクニックぐらいの山だと思いますが。

• harumama

harumama

ありがとうございます✨やっぱり行かないですよね💧おんぶして登山…ほんとですか?すごいですね~👀まぁ~本人が行く気満々だったのでどうしようもないですよね(笑)

• 8月3日
  • まり

まり

そんな高く危険な山には登らないでしょうし、、、
    そんな元気があって羨ましいです!!
    うちの義父も旦那が4ヶ月ぐらいの冬にキャンプ行ったと言っていました、、それは義母が寒くて大変だったと言っていたのでないな、と思いましたが。笑

• 8月3日
  • harumama

harumama

ありがとうございます✨そうですよね(笑)そんな元気があってうらやましいです💦4ヶ月(・・?かなりのチャレンジャーですね~💧ちょっとないですね😓

• 8月3日
おさゆ🍵

我が家は山に慣れてないので連れて行こうとは思いませんが、行く行かないは別に育ててる家庭の方針なので気にしません。
頑張ってねー😂くらいですね。
やめたら?💦とか言われたら、余計なお世話って思っちゃいます😰

離乳食も1回食なら時間に融通効くと思いますし。

• harumama

harumama

ありがとうございます✨そうですね、私も連れて行こうとは思いませんが💧行く行かないもその家庭の方針なので、余計なおせっかいかもですね。ただまさかほんとの山にだなんて思ってなかったのでびっくりして💦

• 8月3日