※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ☆
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でロンパースサイズが70cm。朝はパジャマ、昼からロンパースに着替えるのが普通?義母に聞かれて疑問。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
ロンパースのサイズも70cmになりました。

今日同居の義母に、ロンパースはパジャマと区別があるの?と聞かれたのですが、この時期から皆さんはパジャマはパジャマで朝になったらロンパース着替えさせてましたか?(。•́︿•̀。)
今は汚れた時や汗かいたら着替える、汚れたりしなかったらお風呂まで1日同じ服って感じにしていたのですが、義母に聞かれて疑問に思いました。
上の子の時はアパート暮らしで育児初めてで、新生児あとのロンパース時期も、汚れたら着替えるとかで良いんだと思い過ごしていました。

皆さんはどうされていますか?(°_°)

コメント

初めはお風呂上がりに着せたロンパースを次のお風呂まで着せてました!
けど3ヶ月なった頃から朝には着替えさせる様にしてます^_^
朝だよ〜♪って感じがするかなーっと思って^_^

• あいころ☆

あいころ☆

やっぱりそうですよね(^^)
    うちもそろそろパジャマ用探してみようかと思います♪

• 12月5日
ふみふみ

うちも基本的には汚れるかお風呂以外は着替えませんでしたが、寒くなってきて肌着+パジャマ用のロンパース着せるようになりました。
なので翌日散歩に行くタイミングで外用ロンパースに着替えてます。
でも肌着は汚れてなければパジャマの下に着てるやつを1日そのまま着てます。

• あいころ☆

あいころ☆

肌着はそのままですよね(^^)
    やっぱり外出着と着替えますよね✦ฺ

• 12月5日
  • ふみふみ

ふみふみ

グッドアンサーありがとうございます(๑¯ω¯๑)
    肌荒れとかなければ肌着は1日そのままでいいでしょ!って勝手に思ってますw
    自分の手抜きかもしれないですけど^^;

• 12月5日
けろりんぱ

部屋着とお出かけ着の区別だけです。すぐ離乳食こぼして汚すし、大量に洗うのしんどいので(−_−;)

• あいころ☆

あいころ☆

ですよね‼︎
    うちはうんち漏れがよくあるので、なんだかんだよく着替えてます(。•́︿•̀。)

• 12月5日
玄米おむすび

3ヶ月の頃から朝に着替えさせてました👚
ちょうど3ヶ月の頃が夏で汗疹ができたりしたのがきっかけになったのと、今パジャマにしているのが1着しかないので朝起きたらすぐ洗濯にまわすためです(笑)

• あいころ☆

あいころ☆

朝起きてすぐ洗濯回すのは凄いですね(`・ω・´)!
    寒くなってきたので、暖かいロンパース買い足そうかと思います☆

• 12月5日