※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクのおすすめや比較を教えてください。

フォローアップミルクいつから始めましたか?ミルクはすこやかM1を使ってるんですが、同じシリーズのつよいこを買うか迷ってます。もっとお手頃なものもありますよね〜

おすすめや比較を教えて頂けるとありがたいです!

コメント

∞まぁみん∞

フォロミはほとんど飲ませてません。
一ヶ月飲ませたかなくらいです。
一応はぐくみ使ってたので、ちるミルでした。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!
    ほとんど飲んでないんですね〜
    母乳ですか?ミルク続けてるんですか?牛乳とかでもいいって何かでみたんですけど(^^)

• 12月4日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

完ミでした。
    うちは3回食になったら寝る前だけ飲んでたので減りが遅くて在庫がなくなったのが11ヶ月頃なので一応フォロミに変えましたが、1歳からは牛乳に変えました。
    今は寝る前の牛乳も辞めて昼間に飲んでます。

• 12月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちも完ミなんですが、まだミルクを量を減らして3回から4回あげてます。このミルクの分を徐々にフォローアップミルクに変えようかなぁ〜
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月4日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ミルクの分というか、離乳食で栄養がある程度取れていれば減らす方がいいですよ。
    あげすぎると栄養の摂りすぎになります。

• 12月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

栄養の摂りすぎにもなるんですね…その子の離乳食の量でもかわりますよね〜
    様子みながら飲ませてみます!

• 12月5日
まき

三回食になってちょっとしたくらいから飲ませてます(^^)
うちもずっとすこやかでフォロミはつよいこです。他のでも良いかなーと迷いましたが何となくつよいこにしてます(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!
    すこやかもだけどつよいこも高いですよね^^;安いやつの倍ぐらいするような…けど、その分DHA?かなんか入って成分がいいんでしょうね〜
    フォローアップミルクは1日何回飲ませてますか?

• 12月4日
  • まき

まき

息子は体重の増えがあまり良くなかったので毎食後100と、寝る前200飲ませてますが、本当に離乳食食べ過ぎなくらい食べるので最近は食後飲まない時もあります!!

• 12月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

その日のメニューによっても食べる量違いますよね!好きなものだと私のをちょうだいちょうだいします^^;
    試しにつよいこ買って飲ませてみます!

• 12月5日
あいこでしょ

わたしもすこやかでつよいこを使ってました。 牛乳に移行するまでは…と思ってたのですが、牛乳を飲みすぎると鉄分が不足してしまうらしく(どのくらいなのかは忘れました) うちの子供は飲み物をすごく飲む子供で野菜も偏ってたのでならまだフォローアップでいいかと飲ませてました。今は野菜も色々食べてくれてるのでフォローアップは卒業しました♪

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!
    私が牛乳嫌いで買わないので牛乳を飲ませるという考えが全くありませんでした^^;
    いつまで飲んでましたか?よく、子供が欲しがるからあげると聞きますが、、、

• 12月4日
  • あいこでしょ

あいこでしょ

1歳10ヶ月くらいですかね…。
    1歳くらいまでは夜寝かせる為に飲ませてました…。寝るように突然なったので
    その後は朝だけコップに1杯だけあげてましたね。 うちの、子はあまり欲しがったりはなかったので、自分があげたいからあげてましたね(笑) たまに牛乳にしたりして今は朝温めた牛乳あげてます。

• 12月5日
あーちゃんママ

参考になります!
欲しがるからって言うより、あげよっかな?って感じですよね。私はその日の食べた量とかで飲ませる時間と量を変えてるんで、家族に預ける時困ります^^;