※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育児と仕事を両立するのが大変で、軽負担の仕事を探しています。何か良い仕事はありますか?

現在、2歳児を保育園に通わせている
就活中のものです。
今までの経験から事務の仕事が
いいかなと思っていましたが
何社か面接を受けてみて
シングルで育児、家事、仕事を
背負う状況の私には重たい仕事に
思えてきてしまいました。
やる気がないわけではないですが
仕事で潰れてしまうわけにはいかず
どういう仕事を探して行ったら
いいのか分からなくなってしまいました(>人<;)
できれば精神的にも肉体的にも
負担の軽い仕事がいいです。
はたからみてどんな仕事が
良いと思われますでしょうか?
考えが甘いと思われる方も
いらっしゃるかもいれませんが
真剣に悩んでおります。
ご容赦下さい。

コメント

タロママ

友達でシングルマザーの子はコールセンターで働いてますよ😊休み取りやすいと言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コールセンターはやはり
    休みやすいのですね!!
    今、一社コールセンターのお仕事に応募しています。
    採用担当者が多忙らしく
    なかなか連絡が来ませんが
    御縁があるといいなと思います!

    • 8月3日
みほきー

気持ちわかります!私も離婚したばかりのシングルマザーで、子供を保育園にあずけて就活中です。事務系を探してますが、なかなか受かりませんね^^;お金は貯めないといけないけど、あまりにも負担が大きいと子供にまで影響出るし、どんな仕事をした方がベストなのか悩んでいます。娘がまだ小さいうちは熱などで仕事休まないといけないことも多いだろうから、そういう急な休みにも対応してくれるところがいちばんいいのかなという気持ちでいます。答えになってなくてゴメンなさい!迷うことたくさんあるけど、楽しい未来のためにお互い笑える職場に出会えたらいいですね^^*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ境遇の方がいらして
    励みになりました!
    やはり事務の仕事はなかなか
    受からないですか(>人<;)
    今日面接したところは病気の突発的な休みは全然大丈夫ですと言ってくださりましたが
    仕事に対して厳しい上司であると何度も言っていたので
    仕事への意識レベルが高い職場なんだと思いました。
    また総務部なので多部署からいろんな注文が来たりクレームが多いようでした。
    また肉体労働もあるとの
    事でした。
    おそらく採用になるかと思うと言っていただけましたが現在ずっともやもやしています。
    みほきーさんでしたら
    どのように考えますか?
    自分で分からなくなってしまっていていろいろ聞いてすみません(>人<;)

    • 8月3日
  • みほきー

    みほきー

    受かりたいと思ってもいざ受かりそうとなると不安が大きくなりますよね。でも初めっからできる人なんていないわけだから、合格したらもっと気楽にやってみていいんじゃないかなーと思いますよ。人によって大変と感じることも違うと思うし、まずは合格したら頑張ってみて、無理だって思ったらまた次にいってもいいと思いますよ。不安を数えたら先に進めませんもんね。でもどうしても嫌だっ!ってことがあったら笑えないことがあったらその時はやめて大丈夫だと思います。シングルだし、お金は必要ですけどママが元気やないと子供にも悪影響だし。。。と、みーんな友達に言われてることです(笑)自分に言い聞かせて、とりあえず振り返らず前に進みましょ♪応援してます

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前向きな意見をいただきありがとうございます!
    だいぶ励まされました!!
    頭の中も整理ができて来ました!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 8月4日
あやか

こんにちは!シングルで、コールセンター勤務です〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コールセンターのお仕事は難しいですか?
    どう答えていいか分からない状況になって困るような事は
    ありませんか?

    • 8月3日
  • あやか

    あやか

    スクリプトあるのでなんとかなってます!管理者に聞いて対応してます!コミュニケーション取るのが難しいですね!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分からない事を聞ける方がいるんですね。
    電話でのコミュニケーションは確かに難しそうです!!
    ありがとうございます😊

    • 8月3日