
母乳とミルクの混合で悩んでいます。母乳量や赤ちゃんの様子に不安があり、母乳を続けるか迷っています。同じ経験をした方、どうしていますか?
2カ月0歳児の母です。
育児は悩みだらけ。
1つ解決すれば次から次へと新しい悩みが増えてくる。。
ということで母乳に関してなんです。
母乳とミルクの混合ですが
みなさんはいつから完全母乳でいけるようになるのでしょうか?
今日母乳1つで行こうと思ったんですが
お風呂上がりにミルク40上げてしまいました。
夕方まではおっぱいでいって
(もちろん回数も多く時間も長いですが、、)
それでも機嫌は普通でした。
でも、尿の量は減ってて
回数も8回行くかぐらいです。
今日試しに試したけどこれを毎日
続けていく根気があるのかどうか。
赤ちゃんには母乳がいいんでしょうけど
育児の悩みが母乳八割なんですよね。。
母乳が出るには出るけど
量も出方も少しだし
いっそミルクにしたいんです本音わ。
けど旦那は母乳が赤ちゃんにはいいからって
母乳でいけるなら母乳でいってほしいと。。
同じ人いますかね??
今の場合だと、どうするのが1番
いいのでしょうか?
母乳が出てない人、混合の人
どうされてますか?
- でりか(9歳)
コメント

やっくん、ともMaMa
わたしの場合は混合です。
母乳だけだと1時間に1回とかになるので正直自分以外に家事が出来る人といないと厳しく思います。(´`:)
旦那さんが母乳のみがいいと言っても、でりかさんがストレスたまらないように無理に母乳のみじゃなくていいと思います。
基本は母乳+ミルクで赤ちゃんは嫌がらないですよ
(♡˙︶˙♡)

あおし
こんばんは(^ ^)
尿が1日8回あれば大丈夫と助産師さんに教わりました💡
そしてミルクは悪では無いので、でりかさんがオッパイで疲れてたり足りてるか不安ならミルクに頼って良いと思います(^ ^)
私は2ヶ月半位から混合から完全母乳になりました。
今でこそ母乳で良かったなーと思えますが、デリカさん位の時期は毎日毎日葛藤とストレスでした(>_<)
あまり出の良いオッパイでは無かったから、周りにオッパイが1番!と言われるのが凄くプレッシャーでした。
母には娘が泣けば必ず、
オッパイ足りて無いんじゃない?ミルクあげたら?と言われ半端ないストレスでした。
でもある日完全に開き直りました!
娘を育てていくのは母でも無く周りの人たちでもなく自分です!
でりかさんも自分の思うようにするのが1番です♪
-
でりか
コメントありがとうございます!
自分自信でも母乳の大切さとか
わかってるからこそ、上手くあげれないことが凄いストレスで。。
今の段階ではおっぱいで行こうと思うと本当に一日中、あげてないとダメなんです。今日の夜には空になり、全然出てる気しませんでした。
おっぱいでこんなひ悩むと思いませんでした。笑
臨機に対応していくしかないですね!ありがとうございます- 12月5日
でりか
コメントありがとうございます。
私はもうどっちかにしたいんですよね( ; ; )ミルクか母乳か。。
ただ母乳はすぐには出ませんからね。。
旦那にもう一度相談してみます( ; ; )
やっくん、ともMaMa
ならミルクですかね。
わたしの場合は、母乳あげてある程度満腹度を満たしてあげないとミルクを大量に飲ませ過ぎちゃって1ヶ月検診で指導されたからですから。(でも飲まないと寝てくれないんですよねー(´`:))
でりか
そうなんですね?
確かに足りない分をミルクで補うのが良いのかもしれませんね。
正解はありませんからやりやすい赤ちゃんとお母さんが満足するやり方にします( ^ω^ )