※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の白身魚がスーパーで見つからず、冷凍のを再冷凍してもいいか悩んでいます。刺身も解凍されたものが売られていることがあるので、みんなはどうしているか知りたいです。

離乳食初期の白身魚、鯛・ひらめ・カレイってスーパーでなかなか見かけないんですが💦もう少し探してみようと思ってます。
それで、冷凍のがあったとして、それを調理したのをまた冷凍していいんでしょうか?
冷凍のって再冷凍はいけないってよくいいますが…鯛も刺身ならあると聞くんですが刺身も解凍されたのが売ってたりしますよね?
みんなどうやっているのか教えてほしいです!

コメント

オンマ

生解凍をまた生冷凍したら味が落ちちゃいますが、火を通すので気にしませんでした😂
ちなみに私はしらす→たら→鯛だった気がします💡

• ママリ

ママリ

たらって本によっては油が多いしまだ不適切って書いてあったりするんですが、油の少ないところとかよくわかりません…普通に何も考えずにあげていましたか?

• 8月8日
  • オンマ

オンマ

本によってはダメとは書いてますよね😱
    皮と端っこは捨てましたがあとは気にしないであげました💡
    でも7か月ごろにあげた気がします💨

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!タラどうなんだろうと思っていたので参考になりました!

• 8月8日
みう

わたしは
しらす→鯛(お刺身)→鱈、でした。カレイは結局あげてないです(笑)
たらは比較的置いてあるし、使いやすいと思います。切り身で売ってるので!最初はタイのお刺身が入ってるお刺身パック買って、タイだけ離乳食ようにしちゃいました(´・∀・`)

• ママリ

ママリ

たらは本によっては油が多いしまだ不適切って書いてあったりするんですが、問題なさそうでしたか?みうさんの参考にした本などには大丈夫とありましたか?

• 8月8日
まぁ

再冷凍あまりよくないと聞きますが、私もしちゃってました😂
白身魚、あんまり見かけないですよねー💦
あったと思ったら塩ふってあったりで、いまだに種類試せずにいます💦
なんとか鯛のお刺身や、ベビーフードのお魚のものを使ったりしてました!

• ママリ

ママリ

やっぱりなかなか見かけないですよね…

• 8月8日