※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。家事や育児で疲れている中、夫からの性的な要求に困惑し、不満が募っています。金銭面でも不満があり、夫との関係を続けるか、自分に問題があるのか悩んでいます。周囲に相談できず、ここに書き込んでいます。

イライラしかしない。。。  うまくいかない。
愚痴につきあって下さるかたいますか?


月曜の夜に痛んでるものを食べてしまい、あたり未だに下痢気味で、なみのあるときは腹痛もしています。
昨晩の事なのですが、夫が具合が悪いから帰ってくるといい帰ってきました。そこまではいいんです。
娘の寝かしつけをし、腹痛もあるので横になりながらスマホをしていると手でいいから(性処理の手伝い)と言われ、具合悪いのにバカじゃない??と思いながら、面倒だし、早く寝ろ!!と思いしていると、胸を触られたりし。。腹痛や胃けいれんもあり本調子ではなく、痛がっているのに気分が萎えると言われ(こっちはずっと、ずっと我慢している)機嫌が悪くなり、もういい!! 寝てれば??と去って行きました。
寝かしつけ後に洗濯しようとおもっていたのでなみがひいたところで洗濯、終了後に干していたらガサガサ夜中に(10時半過ぎ)ウルサい!!と言われ、
今朝は今朝で娘が音の出る絵本を鳴らしてしまったら、自分が起きてきた後で休めない!といい、じゃあその時に言えばいいじゃん!!と言い返すと、具合悪いのに??そんなのやれよ!と。
朝は、朝で生理で汚してしまったシーツなどを洗っていると、そんなの今やる必要あるのか! 支度をしてるのに、早くいかないの?(仕事に)と言われ、まだ支度できてないというと、俺のせいか!!等と朝からケンカをしながら出勤してきました。

時短とはいえ、7.5時間勤務。 家から職場まで自転車片道25分。
子どもの朝の支度は私極たまに着替えを夫、その他は私。
仕事が終われば子どものお迎え必要があれば買い物して、ごはんつくり、食べさせ、お風呂に入れて寝かしつけ、洗濯。。。  これをした私には気持も、体力も余裕がありません。
夫への不信も募る中で性的なことばかり求められて気持ち悪さ、そこにしか目的がないのかと自分が惨めでたまらなくなっています。

朝はあさでもう、家に帰ってこない!!といい私はそこで家を先に出たのでそれ以降話はしていません。 その際にじゃあ離婚なんだね。  というとなんでそうなるんだ。  と言っていましたが。。。


もう、夫への気持が無くなりつつあります。
あれもしてる、これもしてる。
保育園のおくりも当たり前だからやっていたけどこれからはやらない等言われ。

金銭面では娘の認可外の10万越えの保育料、娘の物を買うお金、食費は私がだしています。
家賃は10.5、光熱費は夫が出しています。
給料が20程度の中からそれはキツいというと俺だって同じくらい払ってると言いますが。60稼いでる(フリーランスとして)とえばる割に、いってこの前ようやく10万だけくれました。

色々かいてしまいましたが、夫婦を続ける意味があるのか、私の方に改善点があるのか、要領がわるいのか。。。

周りにこんなにリアルなことを相談できずここに書き込んでみました。

コメント

na

ご主人の嫌な部分、確かに嫌だなぁと共感しました。
けどそれ以前に、個人的感想なんですけど、夫婦なのにお金をだそうとしてくれない人と、夫婦をする意味があるのかな?と思ってしまいます。
キツイと言ってるのに、、60も稼ぎあるのに、、俺だって同じくらい払ってるというのはおかしいですよね。

  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    共感、コメントありがとうございます

    お金についてはお恥ずかしい限りですが夫の方に借金があり、それの返済に回すことを了承しています。
    大分へってきて次ぎあたりで完済できそうなので、きちんと話をしていきたいとおもいます。

    • 8月3日
えりりんごりら

毎日仕事に子育てに家事
お疲れ様です。
本当に色々抱えて頑張っておられるのですね(>人<;)
私はまだ育休中ですが復帰したらきっと毎日そういう風に毎日戦わねばならないのだなと感じてしまいました。

それにしても旦那さん_:(´ཀ`」 ∠):
そりゃぁないですよ。
逆にお子さん連れてプチ家出でもしたいですね。難しいかもですが。
お金についても本当に稼いでるなら残りはどうした?って話ですよね?将来に向けて貯金とかならまだ良いですけどo(`ω´ )o
明細や口座残高だけでも見てみたいですね。

仲良しについても、なんだかお話聞いても自分本位ですよね。
大事なコミュニケーションなのに。

どうしたら旦那さんに分かってもらえるでしょうねぇ(>人<;)
友人は家の仕事を細かく表にして分担を決めたと話しました。
家事や子育てを甘く見がちな男性には効くかもなぁと思いましたが、そういうレベルでなかったらすみません。

人様の旦那さん悪くいうのは心苦しいのですが、もし自分の旦那がそんなことしたらまぁ腹立ちますね。
でも男性って女性の感情的な声にすぐ耳を閉じる印象なので、置き手紙に長々自分の思いや希望を書いて、自分気持ちが晴れるまで近所のビジネスホテルにでも子ども連れて家出してしまうかもです。まぁお金かかりますけど、実家にまで問題広げたくないし、そんな風にするかなぁなんて思いました。

それでも反応がイマイチなら真剣に夫婦として、家族としてやっていけない気がして来たことを冷静に伝えて本気になってもらうしか(>人<;)

お子さんもいて自由に動けず本当に大変だと思いますが、この土日、少しはゆっくりして体調回復できると良いですね(>人<;)