※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
超新米ママ
産婦人科・小児科

矢嶋産婦人科に通院・出産経験の方の感想を教えてください。

長野市にある矢嶋産婦人科で出産された方、または通院している・していた方、矢嶋産婦人科についての感想をお聞かせくださいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

あい

2016年に娘を出産し、現在第二子妊娠中で通院しています。
先生は個性的なので、合う合わないはあると思いますが、腕が本当に良く、患者さん想いの素敵な方です。
予約制ではないので、自分の体調に合わせて通院できるのも助かります。待ち時間も長くて20分とかです。
病室は小上りになっていて、靴を脱いで過ごす感じです。広いので来客が来てもゆっくりしてもらえるし、上の子も一緒に泊まれるのも魅力だと思います。
おっぱいマッサージを丁寧に(何回も)してくれるのも嬉しかったです。

• 超新米ママ

超新米ママ

回答ありがとうございます😌

実は、2回ほど通院したことがあるのですが(書いてなくてすみません。)先生に対して苦手イメージがついてしまい、他の方の意見が聞きたく投稿しました。(1番大事なのに書いてなくすみません(>_<)

腕は良いんだろうなぁ〜というのは苦手イメージのついている私も感じていました。そして、子供思いなんだろうなとも

上の子と過ごせる病室はとっても魅力的ですよね✨
    他だと中々難しいと思いますし💦
    産後のおっぱいは張るので、
    丁寧なマッサージして貰えるのは有り難いですね!

• 8月3日
  • あい

あい

そうだったんですね😣💦
    淡々としてるし、一見無愛想にも見えますからね…😅あと、甘っちょろい考えだと怒られます(笑)
    私が通い続けてる理由は、先生の腕の良さとお人柄です♪
    第一子を妊娠した時に、他の病院で心が折れて、矢嶋医院にかえました💦ちゃんと「おめでとう」って言ってくれたり、1年前に流産した時は慰めてくれたり、人間らしいところが好きです✨
    慣れてくると冗談も言ってくれますよ(笑)
    でも、一度苦手意識を持ってしまうとなかなか難しいですよね…😢💦

上の子も泊まれる病院は矢嶋医院の他は丸山産婦人科ぐらいしかないですよねー。
    退院した後も何回かおっぱいマッサージしてもらいました!産後メンタル弱っていたのですが、お話しも聞いてもらえて母乳も心も復活しました😌

• 8月3日
  • 超新米ママ

超新米ママ

すみません💦
    普通の回答の方でコメント返しちゃいました

• 8月3日
超新米ママ

はい💦
1回目の時は、娘を妊娠した時に行ったんですけど、子宮外妊娠かもしれないと言われショックを受けてしまっていて、先生の細やかな説明が逆に冷静に言われ過ぎて嫌だって勝手に自分の中でなってしまって…
2回目は産後の鬱傾向の時にかかってしまって、私の伝えミスで先生に怒られてしまって苦手に…。(私のメンタルが弱過ぎなのかも💦

けど、あいさんのお話を聞く限りとても良い先生のようなので、もう一度行く機会があったら、真っさらな気持ちで診察していただこうと思いました😊
そして、苦手意識を克服したいです!

そうなんですよね💦
病気の感染のこととかもあるので上の兄弟は中々泊まれないですよね

産後のケアもしっかりしていただけるんですね✨😊

私、1度行ったことあります。
いろんなとこの婦人科に行ったけども、ちっとも症状よくならなくて、家から近い中学の学区だったからたまたま行ったら、すぐによくなりました。

古い感じの建物だけれども、腕が確かにいいと感じたとこです。説明も良かったです。

• 超新米ママ

超新米ママ

回答ありがとうございます😌

プーさんのお話でより一層腕の良さがわかりました!ありがとうございます

• 8月4日
mako

長野2年目、第4子妊娠での通院をしています!!
私の場合、家から近くて個人医院ということで決めました!!
たまたま昨年に矢嶋さんで出産したママがいて話を聞いていたので
心構えはできていましたが、
やはり癖のある先生ですね(^◇^;)
検診のたびにエコー見ながら
はい、合格!!
と言われています💧
合格と言われなくなったら怖いな💦
と勝手に想像しています笑っ
内診時、なぜかカーテンをまくって話しかけてくるのが私は抵抗がありました…
分娩室を見学した感想は、分娩台がなかなかの年代物💧
分娩台の向きが出入り口に向かって足パカーン!!
だったので、いきんでる最中に旦那に出入りされたくないなと…
そして手術台がその奥にあるので、
分娩中にとなりに誰か来たら見られるんじゃないかと心配な状況です…💧

マイナスなことばかりすみません(^◇^;

看護師さん、二階の助産師さんはとても感じのいい方ばかりですよ♪

• 超新米ママ

超新米ママ

癖はありますよね💦
    私も過去に2回ほど通院したのですが、先生の癖についていけず苦手意識を持ってしまいました(>_<)

ただ、腕の良さと子供思いなところは感じています。

エコーのたびに合格か不合格か言われるのは結構怖いですね😅

器具なども年季がかなり入っていそうですね(^^;)
    そして、プライバシーがあまりない感じも出産時には気になりますよね

マイナス面は、最初に知っておいた方が自分の中の期待値を下げてからいけるので逆に助かります!

看護師さん、助産師さんが出産時にはかなり重要なので良い方たちばかりなのは嬉しいですね😊

• 8月4日
nyan

2、3回かかったことありますが、私は合わないな〜と思ってしまいました💦
先生がちょっと苦手です😂
それっきり行ってません😂

• 超新米ママ

超新米ママ

やっぱり合わない時は合わないんですね💦
    私も過去に2回ほど通院したのですが、先生に苦手意識を持ってしまいました😅

ただ、腕は確かなようなので悩みところです

• 8月4日
つん

2回目の妊娠の時に行ったんですが
私には合わなくて、先生がちょっと苦手で
その後流産してしまったんですが、
それ以降行ってません(¨;)
でも、上の子と入院できるのは魅力的でした!

• 超新米ママ

超新米ママ

悲しい思い出も合わさると余計行かなくなってしまいますよね。

そうなんですよね!
    上の子と入院出来るのはかなり魅力的です

• 8月4日
ツナ缶

わたしは里帰りの事情で
矢嶋さんから転院しましたが
正直矢島さんに戻りたいです!

他のお母さん方がおっしゃってるように、癖がある先生ですが
真摯に向き合ってくれるし
信頼関係が導きやすい先生だと思いました!
あととにかく腕が良いですよ!
名医だと思います!
4Dがないところが
少し寂しいですね!
赤ちゃんの顔、見たいですもんね!

• 超新米ママ

超新米ママ

戻りたいと思う程相性の良い病院だったんですね😌

4Dないのは確かに寂しい💦
    赤ちゃんの顔を見るのは妊娠中の楽しみですもんね

• 8月4日
ブルーベリー

私は分娩でお世話ってないのですが、妊娠超初期に出血があり駆け込んだ時や、お腹痛くて駆け込んだ時にすぐ日赤に紹介状書いてくれて予約の手配等してくれました!
「車置いてこのままタクシーで今すぐいって!」と色々とお世話になりました。

はじめは苦手だなぁって思いましたけど、白黒ハッキリしているんだなぁと思うと信頼が置けると思います。

合う合わないって人それぞれなので、自分の気持ちに無理はしてはいけないですけどね♪

• 超新米ママ

超新米ママ

どうしても先生に対しての苦手意識が先走ってしまって、先生の本来の優しさや誠実さに気付きませんでした💦
    ときはるさんの回答を読んで、改めて自分がかかった時のことを思い返すと子供の事を第一に考えてくれる優しい先生でした。
    気付かせていただきありがとうございます😌

ただ、ときはるさんのおっしゃる通り合う合わないは、どうしてもあってしまうので無理はしないようにしたいと思います

• 8月4日
ゆう

私も息子を妊娠した時からお世話になりました。
すごくハッキリ物事を言う先生ですが、他の方が言うように優しい方です。
助産師さんも皆さん良い方で、入院しているのが最初私だけだったからか手厚くみてもらえて嬉しかったです。私が頼りなかったのか『娘のよう』とも言われました(^_^;)
私にはこじんまりしたアットホームな感じが合ってました♩
ごはんも毎食とてもおいしかったです🍙笑
今は長野市に住んでいないのですがもし第2子授かれたらまたお世話になりたいと思っています。

• 超新米ママ

超新米ママ

他の方のコメントやゆうさんのコメントを読んで、先生に対する苦手意識さえなくなれば本当に良い病院なんだろうなぁと思いました😌(特に、第二子を産むには!)

ご飯も美味しいという事で、私も食べてみたくなっちゃいました笑

• 8月11日