※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

最近、授乳中に子供が乳首を噛んで痛い。歯が生える前にやめさせたい。何かいい方法があれば教えてください。

皆さんのお子さんは授乳の時噛みますか?😅笑
うちは最近はもっぱら乳首を思い切り噛んだままのけぞって引っ張るようになってきたんですが、私が痛いと言うと痛そうに言っても怒った感じに言ってもケラケラ笑って楽しそうにしています😫笑
でもほんと痛いので歯が生えてくる前に辞めさせたいんですが、何かいい方法あったら教えてください😅

コメント

ねむねむうさちゃん

完璧に無視することですよ!
頑張って耐えてください😂
反応=楽しい ですから💦

• るんるん

るんるん

ほんと反応が楽しいんでしょうね💦
    お子さんも前は噛んでましたか?
    でも痛すぎてどうしても無視できる範囲ではないです🤣笑
    今度何も言わずに乳首から離すように努力したいと思います💦

• 8月3日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

1度か2度やられましたが無反応してたらやらなくなりました♪
    知り合いもそれで即阻止できたようなので、効くと思いますよ✨

• 8月3日
さきちゃんまん

あたしも噛まれました。笑
痛っ!って言うたら赤ちゃんなのに
ニヤっと笑った時はびっくりしました。笑
駄目よーと言いながら恐る恐る
授乳したのが懐かしいです😋
噛まれて乳首切れて痛みをこらえながら
授乳したの思い出しました😂
今しかないので痛いけど我慢して
耐えましょう😭💔笑

• るんるん

るんるん

乳首が切れるの恐ろしいです😫
    やっぱり耐えるしかないんですかね💦笑
    歯が生えてくるまでにやめてくれるのを願うばかりです😭笑

• 8月3日
kapi

最近になって遊び飲みが始まり噛まれてますが、常に平常心で対応中です😂
噛まれながら引っ張られた時とか本当最悪です!そんな時はもうお腹いっぱいになったんだと思って終わりにしてますが…
とにかく反応しないことですね💦噛まれたらささっとおっぱいはしまいます!

• るんるん

るんるん

やっぱり4ヶ月ころからこういうのが始まるんですかね😅
    うちも最近噛んだまま引っ張るので2,3回されたら終わりにしてます。笑

• 8月3日
moe

歯が生えても噛んでくるので痛いですよー😭💦💦

でも痛い!ってどんな風に言っても赤ちゃんからしたら何か話しかけてる?としか思わないので、

私は、これ噛むな!って思ったら早々に指を口に入れて無理矢理離してました!

• るんるん

るんるん

まだ言葉が分からないから逆にたちが悪いですよね😅笑
    私もやられそうな時は無理矢理話したいと思います😫

• 8月3日
りーこ*°

まさに今、上と下の歯が生えて噛まれる日々に涙が出ます😭3ヶ月くらいの時も遊び飲みで噛まれてましたがとにかく痛い( ; ; )
上の方もおっしゃっていますが、とりあえず噛みそうなときには指で離します!
もうミルクにするぞー!ミルク飲まないけどー💦離乳食食べないししばらく耐えないとです😭

• るんるん

るんるん

今でも痛いですが、上下の歯が生えてきたらとんでもなく痛いでしょうね😭😭😭
    私もやられそうな時は無理矢理外すようにしたいと思います💦
    お互いがんばりましょう😭笑

• 8月3日