※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
ココロ・悩み

体重が30キロ代で変動している21歳の方が、このまま30キロ代だと妊娠しにくいでしょうか?教えてください。

今年齢21歳なのですが
中学生の時から体重が30キロ代のままで
40キロいったと思ったらすぐ戻ったりするのですが
このまま30キロ代だと妊娠とかしにくいのでしょうか?
教えてください

コメント

ゆず

わたし、低身長で30キロ代です!
いま、妊娠9週です!

人間不適合者

妊娠は問題ないと思いますが、切迫になりやすい?かもしれません。
私が三女を妊娠した時、148センチ36キロくらいでしたが、切迫で4ヶ月入院しました。その時ドクターに『華奢な人は切迫なりやすい』みたいなことを言われました。
もちろん何事もなく出産する人もいますし、ドクターによって考えは色々だとは思いますが。。

SAH

身長にもよるんじゃないですか??😊
私は身長145cmしかないので、30キロ代ですが普通に妊娠しましたよ(^^)
特に無理にダイエットしてるとか、生理がこないとかじゃなかったら関係ないと思います✨

まま

身長によると思います。
身長に比べて低体重なら排卵しにくいので妊娠し辛いと思います。
また、出産は帝王切開になりやすいです。

dodo

身長がおいくつかによると思うのですが...😅💦
BMIが18.5〜25が標準体型ですので、
そこからあまりにもかけ離れるようだと、そういうことはあるかもしれません。
でも、体型は生まれつき太りにくい方もいますので、生理不順や子宮等に疾患がなく、きちんと3食バランスのとれた食事をしているのであれば、そんなに問題ないと思います!

しょうこ

みなさんありがとうございます
身長は152cmです

suu♡

私も同じ身長で30キロ台ですが
問題無く2人妊娠出産してます!

身長にもよるんじゃないですか?

でも不妊の友達は体重増やすように
言われてたみたいです!

niphredil *

150cmで妊娠前は40kgいったことなかったですが
無事 出産しました ⋆︎*

チシャ猫

166の42ですが健康な男児産まれましたよ😀