※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘を連れて海に行くか悩んでいます。同じ年齢の子供を連れた方の経験を教えてほしいです。

生後7カ月です。
友達に海に誘われました。娘を預けようと思ったのですが、予定が合わず連れて行こうかとおもっています。
ですが、今年の夏は暑すぎるので、断ろうかとも思っています。
同じくらいの子で、今年、海に行った方はいらっしゃいますか?その時の気をつけたことなど教えてください。

コメント

mama❤︎

7ヶ月の息子を連れて先月海水浴に行きました!日陰を作って持ち運び扇風機を持って行きましたが、風も熱風で
暑すぎてすぐ帰りました😩
大人でも暑くてしんどいくらいなのでちょっと可哀想だったかなと思いました💦

• ま

そうだったんですね😱
    ですよね…行くのも友達なので気を遣わせてしまうかもしれないですし…
    検討してみます😱

• 8月3日
う~たん*

さすがに暑すぎるので行ってないですね😭
熱中症が怖いです😨
直射日光も怖い😨
どうしても私が行くならなるべくテントや日陰で過ごし、水分補給しっかりして、あまり長時間は居ないですかね💦💦
お気をつけて下さい🙇

• ま

やはりそうですよね😱
    普通にお散歩で外出るのですら大丈夫かなと心配になるくらいです…

ありがとうございます😔

• 8月3日
みっちょん

先月家族で行きましたー!
旦那と私で交代しながらパラソルの下で下の子は見てました( ^ω^ )
水分補給をこまめにして携帯用の扇風機やうちわを持っていきあおいだり保冷ボックスに冷たいタオルなどもいれて頭にかぶせたりしてました♪

あとは日焼け止めクリームもこまめに塗ってました😊

私の場合ですが友達と海に行くならまだ子供が小さすぎるのでお互い気を使ってしまうので連れていかないです(>_<)

Piii

友達と何回も海行ってますー!いつも連れてどこでも行ってるので友達も慣れてかなり手伝ってくれて助かります!友達にもよると思いますが😂

子供いるときは海の家で過ごしてたまに海に入って遊んで帰りは銭湯も行ってます♨️
今年は暑いけど海の家なら影になるし風も来るし結構涼しいです。
何かあってからじゃ遅いので自己責任だとは思いますが😂