※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で逆子に戻りました。次の検診で総合病院への予約が必要かもしれず、帝王切開の可能性も出てきました。逆子体操やお灸など治療法を模索中です。逆子が治った経験を共有してほしいです。逆子治療についてアドバイスをお願いします。

31週で逆子に戻っちゃいました😭
前回の検診で逆子が治っていたのに、今日の検診でまた逆子になっちゃったみたいです💦

次の検診で戻ってなかったら、総合病院なので予約しないといけないみたいで、帝王切開の手術日を決めましょうと言われました😖
低置胎盤が治って帝王切開の可能性が無くなった矢先の逆子…笑

助産師さんに逆子体操と、寝るときの体制を教わりました。
お灸をやって治った人も何人かいるよって言われましたが、お灸で治った方いますか?
また、冷えが良くないとの話も聞き、最近クーラー付けっぱなしだからなぁー…とも思いました。
お風呂は湯船に浸かって無いのですが、浸かって体を温めた方が治りやすいでしょうか(´;Д;`)

みなさんの赤ちゃんは、どーやって逆子治ってくれましたか??!!

コメント

スミ

うちは同じ時期に逆子で
先生に言われた通り
左を下にして寝たら治りました。
ずーっと左を下にする事だけに集中しました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私の場合、右下と言われました!
    ずっとシムスの姿勢を意識して逆の左で寝てたので衝撃でした笑
    言われた姿勢を意識してみたいと思います!

    • 8月3日
りーまま

こんにちは(^-^)私もずっと逆子のままでした(´Д` )帝王切開になるギリギリで外回転術を行い経膣分娩で可能でした(^-^)♡切迫早産となりリスクもあるからと逆子体操などはしませんでした(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外回転術行ったんですね!
    なんとか治って欲しいです😭

    • 8月3日
まる

おきゅうで治りました。
また下腹部の冷えで頭を上にしたがる場合もあるようなので、下腹部は冷やさないように気をつけてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お灸も効果ありと聞きましたので、考えてみます!
    最近、クーラーで明け方冷えているので、冷やさないように対策していきたいと思います💦

    • 8月3日
mamari

逆子体操とお灸やりました❗️
ただお灸は高いです💦
それなら湯船で特に足を温めた方がいいですよ〜〜(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お灸、、お値段しますよね笑
    しかし、帝王切開の金額と比べれば可愛いかな…笑
    お灸で治りましたか??

    まずは、体を冷やさずに温める事から始めてみます!

    • 8月3日
  • mamari

    mamari

    治りましたよ〜
    ただお灸で治ったか、逆子体操で治ったか、自然に回ってくれたのかは謎です😂
    お灸一回6000円を2回行きました😭
    ただ発育不全で結局帝王切開…
    帝王切開も保険入ってたら、お金はプラスに💰笑
    でも自然分娩がいいですよね💦
    治るといいですね💓

    • 8月3日
ボブ

私も31週で逆子ちゃんになり、お灸や逆子体操とか頑張って、なんか位置が変わった気がする!と思っていたら32週も反対向きの逆子ちゃんでした😂
お灸が効くかわからないですが、お灸やってるときすごく動きます!
あとお灸の先生には、冷たいもの飲まない食べない、お腹冷やさない、なるべく安静にするように言われました!
お互い早く治るといいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、冷えは良くないんですね😭
    最近暑いので良くないな〜〜と思いながら冷たいもの飲んじゃったりしてました💦
    お互いに治るといいですね😖!

    • 8月3日
るみぽち

お灸通ってます〜でも未だに逆子ちゃんのままです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭
    お互い早く治るといいですね💦

    • 8月3日