※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

10ヶ月以上寝る子育て中の方、三回食について相談です。寝ている間に食事を抜いてしまうことが多いです。

10ヶ月以降もめちゃくちゃ寝る子を育ててる方、
三回食どうされてますか?できますか?😭

朝寝、昼寝、夕寝をそれぞれ数時間はするので、
朝か昼を食いっぱぐれてしまうことが多いです😓

コメント

ママちゃん

7ヶ月から夜に寝たら朝まで起きません😊

3回食のときは朝8時、昼は12時半〜13時、間食、夜は18時にあげていました😊

• pom

pom

母乳やミルクはどうされていましたか?
    いつも7時30分の寝起きにミルクをあげるよう言われてそうしてるんですが、8時すぎには寝てしまって、起きてからだと1回目が11時頃になります。
    今日は8時に起きてミルク、そのあと朝寝が長すぎて1回目が13時前になってしまいました😓

間食は、ごはんのようなものをあげてらっしゃいますか?

• 8月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

寝起きのミルクをやめて、離乳食あげてからミルクをあげればいいと思います😊
    そうすれば、寝起きにミルク飲んで寝ないと思います😊
    ウチは6ヶ月からは完ミにしたんですが、10ヶ月の頃にはミルクは朝、昼、晩の離乳食の後しかあげていませんでした😊

間食は、その頃はハイハインをよくあげていました😃

• 8月3日
ともたそ

上の子の時、結構大雑把に上げてました!
食べる時と食べない時があったので😅
友人の子は10ヶ月くらいの時やっと2回食になったって言ってたので、食いっぱぐれても気にしなくていいのかなと思います!
その子のペースでいいと思いますよ(^^)/
離乳食を早く進めたいのなら起こしてリズム付けた方がいいのかなと思います!

• pom

pom

始めたのも6ヶ月で、早く進めたい訳ではないのですが、離乳食講座に行くと遅れてるみたいなのは少し気になっています。つかみ食べもしないですし。。
    あと、食いっぱぐれたときに栄養が足りてない気がして心配になります。ミルクの回数は減ってるので…😓

• 8月3日
  • ともたそ

ともたそ

ごめんなさい💦返信のつもりが普通にコメントしてしまいました💦

• 8月3日
ともたそ

他の赤ちゃんとはやっぱり比べちゃいますよね💦
焦る気持ち分かります(^^;
完ミですか?
お子さんの運動量が多いとやはり離乳食食べてくれると安心ですが、運動量そうでもないんでしたら、母乳よりもミルクは栄養たっぷりですし、残さず飲んでくれて体重増加も安定しているならそんなに気にしなくていいと思います!
心配なら検診の時でもいいですし、小児科で見てもらってもいいと思いまよー!