※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。時短で働く中、子供が病気で休むことが続き、仕事を続けるか悩んでいます。会社の環境も厳しく、辞めるべきか考えています。

先月下の子の保育園が始まるのと同時に時短で仕事復帰しました。上の子の時も時短で働いてました。2人目も時短で復帰することにいい顔はされず、復帰先に用意された現場も今までより遠い勤務地で子持ちママさんなど居なく休みにくい環境になりました。そんな中、下の子が高熱を出し5日間連続で休んでしまいました。入院は免れたもののまだまだ治るのには時間がかかりそうです。仕事を休んで皆さんに迷惑かけて申し訳ないと思う反面、何だもう辞めてしまいたいという思いが強くなりました。正社員にこだわってずーっと誤魔化してきたけど、こんな状態で続けても本当に幸せなのかなって思い始めてます。1人目の時はがむしゃらに、少々咳き込んでいようが保育園に預けてました。でも、2人目になるとそこまでして働きたくないという気持ちの方が強いです。会社にもあまりいい思い出が無く、一緒に働いてきた人達はみんな辞めました。私だけがズルズルといる感じで、「まだ辞めてないの?笑」と言われる度に自分が腐って行く感じになります。自分でも今がやめ時なのかなって思ってます。
長々とすみません。ただの愚痴でした(T ^ T)

コメント

A♡W

大変ですよね…私は今2人目育休中ですが、1人目育休中よりも仕事モードからは遠ざかってる自分がいます(笑)来年には復帰予定ですが…会社にどう思われてもしばらく時短で気ままに働こうかな〜と思っちゃってます。
本気で辞める!と思った時がやめどきかな?と自分では思ってます。

2人子育てしながらお仕事は大変だと思いますがストレス溜めないように頑張ってください!!

• あひる

あひる

仕事モードが1人目の時より遠ざかるの分かります笑
    私も気ままに働きたいですが、後にも先にも時短で復帰したのは私が会社で第1号です(*´-`)先駆者も居ないので挫けそうです。

心遣いありがとうございます😊来年までゆっくり幸せな時間味わって下さいね♡

• 8月3日