※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

授乳クッションのクッション自体の洗い方について相談です。クッションに染み込んだシミの対処法を知りたいそうです。

授乳クッションって洗ってますか?

カバーは時々洗濯してるんですが、クッション自体はどうしたらいいんだろう、とふと思いました💦
カバーしてても、クッションまで染み込んでしまった母乳のシミや、おむつから漏れたおしっこのシミなどあり、清潔とはいえないなぁと思いまして😵
時々カバー外して天日干しにはしてます!

コメント

deleted user

もう授乳用として使ってるわけではない(←旦那の枕になってる😂)ですが、先日初めて洗濯機に入れて回しました😂

  • みー♡

    みー♡

    うちもたまに枕になってます!あるあるですね笑
    私も洗濯機で洗ってみます🙌

    • 8月3日
もすけ

クッションは洗ってないです。
おっぱいが染みないようにタオルをかけて、赤ちゃんの口元にはガーゼをあてて授乳してました。

それでもおっぱいがついたときは干して終わりにしてました。

  • みー♡

    みー♡

    タオルかけるのはありですね!今後そうしてみます✨
    とりあえず1回洗濯してみようと思います!

    • 8月3日
deleted user

母乳やら子どものよだれやらで結構汚れてて気になったので
洗濯機に入れて回しちゃいました🤣

  • みー♡

    みー♡

    洗濯機いけますよね🙆‍♀️私も洗ってみますー!

    • 8月3日