※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠31週で股関節や恥骨の痛みがあり、骨盤ベルトをつけても痛みが変わらず。つけ方が合っているか不安で、同じ週数の方の経験を知りたい。来週の健診で助産師に相談する予定です。

いま31週なんですが、28週から、立ち上がる時、歩く時など股関節が痛くなってしまいました💦スクワットとかして鍛えてたつもりだけど、
さすがに大きくなったお腹を支えるには足りなかったのかな、と悔しくもあり.…(笑)
30週には、立ち上がるとき恥骨も痛くなってきてしまいました>_<

先週の健診で先生に話すと、
骨盤ベルトをするように言われ、すぐにトコちゃんベルト2購入しました。
つけ方みながらやってみましたが、立ち上がるときの痛みは全く変わりませんでした。

来週健診あるのでそこで助産師につけ方をきちんと聞こうとは思うのですが、
つけ方あっていれば、その瞬間楽になるものなんですか???
同じくらいの週数からつけ始めた方いらしたらお聞きしたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

☆あみ☆

私も付け方がよく分からなかったのですがブランコに乗っている感じで付けるんだよ!!と助産師さんから教えてもらいました♪

  • ようこ

    ようこ

    回答ありがとうございます!!
    ブランコに乗っている感じですか?!
    説明書みると、必ず寝てつける、とありますよね?!
    座った状態でいいんですか?٩( ᐛ )

    • 12月4日
  • ようこ

    ようこ

    度々すみません💦
    つけたらすぐ症状楽になるものなんですか??

    • 12月4日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆


    付けるときは寝ながらでお尻の位置がブランコに乗る時と同じ場所な感じです。(わかりづらくてすみません。)
    付けると子宮が上がって腰も楽になりますよ!!

    ちなみに私は寝るときも付けてます!!

    • 12月4日
  • ようこ

    ようこ


    ありがとうございます!
    うぅっ>_<難しい(笑)

    楽になるんですねー!!
    ならやっぱりわたしのつけ方は違ったんだろな。

    助産師に手取り足取り教わろうと思います😁

    • 12月4日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    私は2日目位でコツが掴めるようになりました。
    助産師さんに聞いて少しでも早く腰痛が良くなるよう頑張って下さい♪

    • 12月4日
  • ようこ

    ようこ

    そんなに早くつかめたのですね!!
    あ、すみません…わたし、腰痛ではなくて、恥骨と脚の付け根痛なんです>_<
    それでもトコちゃんベルト2の説明みると大丈夫そうだったので購入したのですが。効くといいな>_<

    何度もすみませんでした>_<
    相談乗っていただきありがとうございました😊✨

    • 12月4日