※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

お義母さんに子供の名前を批判され、旦那も理解してくれない。親戚集まりがストレスでイライラする。吐き出したい気持ち。

この間、お義母さんのところに遊びに行った時に、言われたのですが、私と旦那の子供に対して「冬生まれなのに、春の花の名前なんて。センスがないねぇ。変なの付ける」と言われました。
春の花と発音は一緒ですが、漢字は違います。

センスが無ければ、名前は付けてはいけないのか?
変なのって、私と旦那が考えて考え抜いた名前なのに、なぜそんなことが言えるのか。
旦那にその事を言うと、「あぁいう性格なの、嫌な性格してるやろ?」と言われましたが、なんだか腑に落ちない、、、

それから、旦那方の親戚の集まりに参加させられる時にはとても嫌で嫌で。ストレスがマッハで溜まり、数日はイライラしてしまいます。

と、吐き出す場所が無かったので、ここで吐き出させていただきました。場所をお借りしました。ありがとうございます。

コメント

mom

お疲れ様です。
お互い早くくたばるといいですね。

• さゆ

さゆ

お互い早く、くたばるといいですねってどういう意味ですか?

• 8月3日

退会ユーザー

横からすみません!
    momさんも同じように悩んでいて、義母さんのことをそう思ってるんだと思いました🤔

• 8月3日
  • さゆ

さゆ

あぁ、なるほど!私とmomさんとこの、お義母さんがって意味ですか!
    意味を履き違えてました、ありがとうございます!!

• 8月3日
  • mom

mom

そうです(笑)ごめんなさい

• 8月3日
といとい☆

嫌な感じですね😥
わざわざさゆさんの前で言わなくてもいいのに…
旦那様のいうように「嫌な性格」な人なんでしょうね、苦痛でしょうけどあまり関わらないように距離を置いて付き合いましょう😣💦

めっちゃムカつきますね🙄🙄🙄
うちの義母もこの前子供の名前を伝えたら「えっ、、?なんでそんな名前が出てきたの?もっとなかったの?」って言ってきてめっちゃムカついたのでわかります😑😑💦
わたしも義母大好きでしたがその辺りからどんどん苦手になり、極力あわないようにしてます。(嫌いになりたくないので...)
キラキラネームや読めなさすぎる名前で難色示されるならわかるけど、ちゃんと読める普通の名前でそんなこと言われたのでムカついて仕方なかったです。

• さゆ

さゆ

共感者、とても嬉しいです!
    お義母さんの子供ではなくて、私と旦那の子供なんだから発言には気をつけて欲しいですよね。
    私も、全く一緒で極力合わないようにしようと考えてます。

• 8月3日

退会ユーザー

ほんとにそうですよね!夫婦の子供なのに、、

旦那と義兄弟に共通して使われてる漢字があって、それを使ってほしかったと言われたんですけど、先に言ってくれないとわからないし、あなたがその漢字にこだわったように、私たち夫婦はこの名前にこだわってるんですけど???って感じです😑😑😑

いい距離感で接せれるように、一緒に頑張りましょうね😭💦

• 8月3日
  • さゆ

さゆ

漢字使ってとか知らないーー😅
    なんだですか、その理不尽な要望、、、漢字が使いたいなら、お義母さん達が頑張って子供作って下さいとしか言えないですよね。
    なんだか、聞いてて腹が立ちました!

はい!お互い、お義母さんとの距離感に気をつけながら頑張りましょう!

• 8月3日
もも

嫌な性格の人の嫌味は忘れちゃいましょう!それよりも自分の好きな人達から素敵な名前だねって言われた時の気持ちの方を大切にしましょ‼︎(^ ^)

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!前向きな気持ち、大事ですよね!

• 8月3日
ピグミー

なんであんたにそんなゆわれないけないんだ!って私もなると思います😂
夫婦で考えてつけた名前に文句言ってくるのはイライラしちゃいますね。気にしないようにしたらいいと思いますよ!