※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。肌着とロンパースの着せ方で迷っています。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます✨
生後7ヶ月です!服装についてですがみなさんどんな感じですが?肌着は着せた方が良いですか?今の時期暑すぎて出掛けるとき悩みます💦
肌着とロンパースを着せると暑い気もしますし、ロンパース一枚だと汗をちゃんと吸うのかなとも思ってしまいます💦みなさんどぅされてますか?

コメント

まる子

メッシュ素材のタンクトップのロンパースの肌着にノースリーブや半袖のワンピースのスカート着せてます(*^^*)

• まいまいん

まいまいん

そぅなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月3日
チョコ

家では肌着一枚で、出掛けるときはロンパースを着せるときと、肌着を着せずにロンパース一枚の時とがあります。イオンモールなど、長い間お店にいるときは2枚で、ちょっとぐらいの時間は1枚です。
ロンパースの生地にもよりますが、汗を吸いとりやすいものを着せています。

• まいまいん

まいまいん

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊
    出掛ける時だけ着せてみます✨

• 8月3日
あひる

まいまいんさんはブラジャーとTシャツでも平気ですか?(*´꒳`*)
私は絶対にキャミかタンクトップを着ないと気持ち悪いので子供にも下着を着させてます!自分の感想ですが、UNIQLOのエアリズムとか着ると汗を吸っていい感じです(*´꒳`*)
私の感想でごめんなさい(*´-`)

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊
    そぅですね!
    出掛ける時着せてみます✨

• 8月3日

メッシュのタンクトップのロンパースにTシャツと短パン着せてます😃

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊
    出掛ける時着せてみます✨

• 8月3日
ちーず

ユニクロのメッシュかエアリズムのタンクトップ肌着に、
半袖ボディオールかTシャツと短パン着せてます。
今しかボディオール着せれないと思うとかわいくて☺️
脚丸出しムチムチです。

• まいまいん

まいまいん

みなさんUNIQLOのエアリズムで人気ですね♡
    試してみます✨

• 8月3日
はるママ

肌着を着せるとすぐ汗だくになって汗疹ができちゃうので、暑いのかなぁと思って、最近は肌着を着せずに綿100%のロンパース一枚かそれに短パン履かせてます!
女の子だったら肌着着せると思いますが…💦
クーラーが効いてる場所にいくときは、必ず薄手の上掛けを持っていきます!

• まいまいん

まいまいん

そうなんです💦
    暑いかなと思ってまだ言葉が話せない分迷います😫
    ありがとうございました✨

• 8月3日
(^_^)

迷いますよね(T-T)
私はUNIQLOのエアリズムの肌着にロンパースを着せてましたが病院のときに先生に夏は1枚で充分だよって言われてから1枚にしてます(^_^)
家では肌着だけで出掛けるときは肌着は着せてません(^^)

• まいまいん

まいまいん

本当迷います😫UNIQLOのエアリズム人気ですね♡
    UNIQLOとは思いつかなかったので今度見に行ってきます✨

• 8月3日