※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんのための離乳食機材について、少しの間だけ使うものを教えてほしいです。ブレンダーが気になっていて、オススメの商品と価格を知りたいです。

もうすぐ5カ月で離乳食を始めようと楽しみにしています♡そこでみなさんこれがあったら便利だったとゆうものオススメの機材などありますか⁇出来れば少しの間だけしか使わないのであんまり必要ないものは買いたくないです😭😭ブレンダー気になってます。オススメのとかありますか⁇値段も教えて下さい😊😊

コメント

✴︎

わたしは5ヶ月になった娘がいます💕
3日前からデビューしましたよ!うちはAmazonで全て揃えたんですけどブレンダーむちゃ便利です💕

cheese🦔🧀

私も最初、ブレンダー検討しましたが上手く混ざらない、色々作ろうとすると一回一回洗わないといけない!というのを考慮してすり鉢と裏ごし器のみでやってます😊
後、あったらいいなぁ思うのはミキサーですね、笑

くまのふー

ブレンダーとか買っても、結局使わなくなりそうだったので

100均で目の粗い濃し網とすり鉢、おろしがね買ってしのぎました!

なーふ

私は面倒くさがりなのでブレンダー重宝しました。
ブラウンのブレンダーは歯のあたりを洗うだけで楽ちんでした。
手づかみ食べの時期も、鳥ささみや野菜をブレンダーでミンチにしておやきにしたり便利です^ ^
今でもコーンスープ、バナナ桃などを潰して手作りミックスジュースや、人参アイスなど作るのに使っています。
大人のスープやソースつくるのにも使います。
あとリッチェルの保冷ケースは滅茶苦茶便利です。
11ヶ月頃からは100均のレンジで出汁巻卵を作るやつがかなり重宝しています!
人から頂いたけど全く使わなかったのが、すり鉢、こし網、炊飯器に入れておかゆ作るやつとかです💦