※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

コーヒー好きの方、教えてください!私自身、あまりコーヒーを飲まないの…

コーヒー好きの方、教えてください!

いつもお世話になっている方がコーヒー好きなので、コーヒー豆(予算5000円)を贈ろうと思っています。

私自身、あまりコーヒーを飲まないので見当がつかないのですが、コーヒー好きの人が思わず『おっ♪』と嬉しくなってしまうようなコーヒー豆があったら教えてください!

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

スタバのギフト券などいかがですか❓(*´꒳`*)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事ありがとうございます。
    ギフト券なら好きなものを選べますもんね(^-^)
    ただ、目上の方なので、物の方が渡しやすくて悩んでおります(T_T)

• 12月4日
sena

コーヒーは産地や香り、苦味、酸味と絶妙な加減で違いますのでどこまで相手がコーヒー好きかにもよるかと‼︎なので、コーヒーに関係する道具(ミルやコーヒーを入れる瓶など)にこだわりをだすのもありかもしれません☆

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうですよね、相手が何を好きかによりますよね(;_;)
    その方は、自宅では豆でひいたコーヒーしか飲まないくらいコーヒー好きなので、こだわりがありそうです。
    道具という手もあるんですね(o^O^o)!
    検討してみます!

• 12月4日
黄緑子

コーヒーは好みがあるので難しいですよね。
有名なブルーマウンテンは酸味が強くて嫌だという人もいますし、それが好きな人もいるので、カルディやキーコーヒーなどのコーヒーショップで聞いてもいいかも!

酸味、苦味、コク、口当たり。
癖がなく、飲みやすくて美味しい、プレゼントに喜ばれる豆を教えてください♡と。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

やはり、相手が何を好きかによりますよね(;_;)
    この際、贈る相手にさりげなくどんな豆が好きか聞いてみようか…悩むところです。。

ショップの店員さんなら丁寧に教えてくれますよね(*^^*)

• 12月4日
りん0925

昔、自家焙煎の珈琲専門店でバイトしてました(^_^)
コーヒーってそれぞれ酸味や深みが全然違ってくせもあったりするので中々難しいですよね(^_^;)
ネットとかで探すと全国各地の有名店のお取り寄せとかが出てくると思うのでそういった店の自家焙煎の豆をお取り寄せして送ってみてはどうでしょう?ブレンドにしとくとハズレはないと思います。

因みに私はコーヒー好きの方にはスタバのオリガミ?だったかな?を送る事が多いです。簡単に本格コーヒーが飲めるので仕事中なんかにも飲んでもらえてるみたいです(*^_^*)スタバだったら店員さんが親切に教えてくれますよ。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

自家焙煎の珈琲専門店でお仕事されてたんですね♪

やはり、相手が何を好きかによりますよね(;_;)
    でも、ブレンドにしておけば間違いないってすごい心強い言葉をいただきました(笑)!

オリガミ!聞いたことあります(o^O^o)

まずネットで見てみます!

• 12月4日