※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

3歳以上の子供でもチャイルドロックを開けてしまうことがあるので、ドラム式洗濯機の安全性に不安があります。

ドラム式洗濯機を使われている方にお聞きしたいです。

チャイルドロックがあるかと思いますが、3歳以上のお子さんでもチャイルドロックの意味はありますか?

上の子が3歳半です。たいていのチャイルドロックは開け方をマスターしてしまって、正直意味がありません💦
乾燥機能のことを考えてドラム式にしたいのですが、事故が怖くて決断できません。

コメント

3103

ドラム式使ってます🙆🏻‍♀️
上の子2歳のときから使用してますが、まず洗濯機に近付くことがないです😅あとチャイルドロックかなり固いので大丈夫と思いますよ♪

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)
    そうなんですね✨うちの子は今、お手伝いしたい盛りなので、洗濯機の前で回す準備をしていると、衣類をネットに入れる手伝いに来るので💦洗濯機の置いてある場所が通用道なので避けることもできないので心配でして(・・;)
    こないだ家電屋さんに行ったら、試運転してあるドラム式にも興味津々でかじりついていたので、余計に近づきそうです(´;ω;`)まだ上の子は聞き分けが良いですが、一歳の下の子は上とは比べものにならないくらい、ろくなことしかしていないので恐怖です😩

当然メーカーによって違うのでしょうが、長押し機能のロックが多い気がしました。
    上の子は加湿空気清浄機の長押しボタンでチャイルドロックを解除できるので、ちょっと厳しいなと思っていたところです。上の子がロックを解除し、その間に下の子が触ってしまったらと思うと(・・;)
    お使いのものは固いというかとですが、どのようなロックでしょうか?差し支えなければ教えてください☺️

• 8月3日
  • 3103

3103

お手伝いしてくれるんですね😂💓

すみません、固いというか、2重ロック?というか(笑)長押しのチャイルドロックもあるのですが、もし子供が解除して中に入ってしまってもドアが完全に閉まらないようにできます!ドアフック機能というやつです!

• 8月3日
  • 3103

3103

ドアにこういうのが付いてて赤いところが外れるので外しておいたらドアは閉まりません🙆🏻‍♀️

• 8月3日
  • (°▽°)

(°▽°)

ご親切にお写真まで載せて詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    上の写真の注意書き!!見たことあります✨というより、チェックしていました!日立製品ですか?←間違っていたらすみませんm(._.)m

他のメーカーが長押しばかりのものだったので、ドラム式は厳しいなぁと思っていたところ、こちらの注意書きでは二重に策を取れるようなものでしたので、唯一候補として挙げていました。

こちらの赤い爪のようなものは、取り外しのできる小さな部品なんですね✨ドアが閉まらなければ閉じ込めも安心ですね♡

• 8月3日