※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

義姉が夜に到着するため、義母が旦那に迎えに行くよう提案。しかし、旦那は疲れていて夏バテ中。自分の娘が迎えに行くことを望むが、義母は自己中心的。家庭を考えてほしい。

すみません、愚痴らせて下さい。

お盆に義姉さんが里帰りして来ます。最寄りの駅までお迎えを義母に頼んだようます。旦那が独身の時は、お迎えに行ってたようなのですが、義姉は、気を使ってくれてありがたいのですが、今年は夜に着くみたいで、義母が私に「〇〇(息子)にお願いしようかな?夜だし遅いし・・・」何を伝えたいかと言いますと、夜だと面倒くさいみたいです。旦那は、夏バテで身体がボロボロなのに、この義母は自分勝手な考えで、旦那に行かせようとしてます。旦那の実家まで40分かかります。でも実家から最寄りの駅までは15分です。
自分の娘くらい迎えに行ってあげればいいのに、年に一回しか帰ってこないのに、面倒だからってビドイ人です。

旦那は疲れてるので、しかも夏バテしてるので休ませて下さいとお願いしたのですが、でも、たぶん旦那に行かせると思います。
もう旦那をあてにしないでほしい。私たちの家庭のことも考えてほしいです。

コメント

てへぺろ

こんにちは☀

わざわざ旦那さんにたのまなくても、義母が行った方が普通に考えて早いですよね…笑
迎えに行くのがめんどくさいなら、義姉にタクシーでもなんでも使って帰っておいでーって言ったらいいのに。
旦那さんには旦那さんの家庭があって、結婚したんだから実家よりも今の家庭が優先ですよね!

• ゆいママ

ゆいママ

何かあるとすぐ旦那に電話してきます。
    頭にきたのは、母の日に義姉からもらった花が咲いたから、写メ撮ってラインしてと言うのです。私の携帯写真でいっぱいだからって、じゃー消せば⁉️って感じです。それでも旦那はイヤと言えない人なので、仕事の合間を見て実家にわざわざそれだけのために言ってました。
    義母にガツンと言ってやりたいです。もう、私と結婚して家庭を持ってるんですよって😭

• 8月3日
  • てへぺろ

てへぺろ

うちも確かに何かあると旦那さんに電話かかってきてますね…笑
    なんなんですかね…笑
    そっちで処理できるような内容ばかりです…笑

うちは割りとガツンと言ってるときもありますが…結局は旦那さんが動いてるかな…笑
    私は話聞いて、ふーん。自分の親と違いすぎて分からない。って言うだけです…笑

• 8月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

ホントになんなんですかねぇ〜ですよね😤

男の人は、やっぱりマザコンなのでしょうか⁉️

• 8月3日
  • てへぺろ

てへぺろ

グッドアンサーありがとうございます☺

マザコン…なのかなぁ…
    旦那さんはすっごくめんどくさそうですが…
    義母は嫌われたくなくて必死な感じがします…笑
    うちの場合は義母が子離れできてない感じですかね…。
    でも異性だからか、旦那さんもほっとけない……みたいなところはあると思います…笑

• 8月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

私のとこも同じく義母は子離れ出来てないです💦
    旦那は、母1人で育ててもらったという思いが強くて、ほっとけないだろうと思います😓
    旦那も面倒くさいって言えればいいんですけどね〜😣

• 8月3日
すー

自分勝手な人ですね😅
普通家を出てる息子はあてにしないですよ!
私の実家も駅から離れてますが駅からバスで帰ってましたよ。
時間が遅ければタクシーで。
前日とかに夏バテが悪化して熱出たとか言っちゃえばいいんじゃないですか😊
その状態でも旦那さん本人は断らないんですか?

• ゆいママ

ゆいママ

いずれは同居する予定なので、だからあてにするんですかね?
    私は、同居ムリって言ってます笑笑
    こんな人と同じ屋根の下で住みたくないです😵旦那にも伝えてます。
    旦那は、母親には断ることが出来ないと思います。
    付き合ってた頃は、なんて母親思いの方なんだと思ってたけど、最近ただの親のいいなりじゃん。旦那は親離れ、義母は子離れ出来てない親子だと思ってます。

• 8月3日
ぷよぷよ

実家まで40分かかるのに、頼んでくるのは…ちょっと義母さん、めんどくさいですねー😱
でも、娘も息子も家を出ちゃってさみしいんですかね😅?…というよりも、ただ自分が動くのがめんどくさいのか(>_<)
だからって、夏バテで体辛いのに、旦那さんの体調を悪化させないでほしいですね💧

• ゆいママ

ゆいママ

ただの面倒くさがり屋です。😓できるのなら関わりたくない人です😱旦那の親じゃなかったらもっとガツガツ言ってやるのに〜😤

一日中ゆっくり休んでほしいと思ってるのですが、そう言う時に、限って義母が旦那に頼んできます。
    旦那じゃなくてもいい、どうでもいい事を😤それでいつも旦那とギスギスしちゃってます💦

• 8月3日