※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

auひかりのWi-Fiとインターネットに月6300円かかる。乗り換えも考え中。家計の固定費削減方法を知りたい。

出産にあたり家計の見直しをしていた所、ふと疑問に思ったので教えてください。

携帯がauなのでインターネットやWi-Fiもセットでauひかりにしているのですが、
毎月Wi-Fiとインターネット(プロバイダー込み)で合わせて6300円ほどかかっています!
これは妥当な値段なのでしょうか?(>_<)
毎月の家計を削るには固定費からかな…と思いより安い方法を調べていますがよく分からず😭
携帯の乗り換えも考えているのでauにこだわってはいません。
みなさんのご家庭の家計事情を参考にさせて下さい。アドバイスをお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まめくま

高いですね😳なんかオプションついてますか?光TVとかウイルスとか。
うちはauじゃないですけど、契約期間縛りなしで4400円です。Wi-Fiも無料レンタルしてます!
今度ドコモ光にしますが、契約期間縛りありで少し値段も上がりますが、携帯料金安くなってポイントも付くので、結果的には今より安くなる予定ですよー😆
こういうとこの節約大事ですよね!

• hana

hana

お返事遅くなりすみません。
    特にオプションもついてないのでやっぱり高いんですね😭今まで比較対象がなかったので気づけなかったので教えて頂けて助かりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 8月23日
brinick

うちもインターネットauで毎月¥6300ほどです! もっと安いところもあったのですが、出来るだけ早くインターネットが使える環境にしたかったので、インターネットの工事を1番早くしていただけるauにしました!

• hana

hana

お返事遅くなりすみません。
    やっぱりauは高いんですね😭光回線はネットがサクサクでいいけどもうすこし節約重視で探してみようと思います!ありがとうございます!

• 8月23日