※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

ストローやコップ飲み、スプーンの練習はいつ頃から始めましたか?

ストローやコップ飲み、スプーンの練習はいつ頃から始めましたか?

コメント

いーちゃん

どちらも1歳になったくらいでした😊

• towa

towa

いつから始めようか考えてるところでした💦コメントありがとうございます😊

• 8月3日
ゆーママ

直飲みは5ヶ月から小さいコップで少しずつストローは7ヶ月
スプーンは10ヶ月からはじめました☺️

• towa

towa

早くから始めていたんですね!うちもそろそろ始めないとですね💦コメントありがとうございます😊

• 8月3日
Choco

コップは5~6ヶ月から、7ヶ月頃からはストローも使ってます😀
スプーンは1歳過ぎてからにしようかと思ってます😀

• towa

towa

皆さんコップ飲みが早い時期からなのでビックリしてます😳うちも練習始めます💦コメントありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ストローは5ヶ月から始めて、コップ飲みは1歳過ぎてから、スプーンは使う気になってからと思っていたので1歳7ヶ月からでした😅💦1歳前からスプーンに乗せてあげると自分で口に運んでいましたが、自分ですくうようになったのは1歳7ヶ月ですね💦

• towa

towa

うちはストローもまだなので練習始めたいと思います💦やっぱりスプーンは使いこなせるまでに少し時間かかりますよね、少しずつ慣れさせます。コメントありがとうございます😊

• 8月3日
Jasmine(Candice)

ストローは6ヶ月、
コップ飲みとスプーンは
遅いですが1歳半なる前くらいです🤣

• towa

towa

うちはスパウト以降何一つまだ練習してなかったのでストローから始めたいと思います💦コメントありがとうございます😊

• 8月3日