※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西瓜
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物は毎回お粥ばかりで、他の食材も試してみたいですか?

離乳食の炭水化物が毎回お粥ばっかりなんですが、なにか問題ありますか?

今は5倍がゆを60g食べます。途中で飽きるけど、青のり等で味を変えると完食してくれます。
パンがゆ、そうめん、うどんは数回あげましたが、お粥のほうが楽なので毎回お粥ばかりあげてしまいます…

コメント

お粥食べてくれるならお粥が一番いいと思いますよ。
食べてくれないなら味を変えたりする意味で面やパン食べさせてもいいと思いますが(^^)

お粥は塩分とか無いですけど小麦はグルテンとか塩分とか、入ってますしほっといてもそのうち好きになりますし、グルテンや塩分、気にして神経質になる必要はないかと思いますが、食べてくれるなら今はお粥だけでいいと思います(^^)

• 西瓜

西瓜

お粥だけでもいいんですね!安心しました😄
    今後食べなくなった時は他の物もあげてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月3日
杏奈

私たち日本人は昔は毎日毎食お米だったし全然問題無いと思います❗️

• 西瓜

西瓜

たしかに!すごい納得しました😄
    今後もお粥メインで進めようと思います✨ありがとうございます!

• 8月3日