※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで、夜間断乳を考えています。お茶をあげるけれども、夜間断乳できるか不安です。お盆に夜間断乳すべきか経験談を聞きたいです。

8ヶ月の息子がいてます!

6ヶ月頃から夜中起きるようになり、
夜泣きもチラホラでてきました。

睡眠不足の毎日で、気持ちにも余裕が持てていません。

そこでなんですが、
今月のお盆に旦那も休みなので、
夜間断乳を決行しようと思っています。

ただ夏だし暑いし、クーラーはつけているし、
喉が乾燥&脱水しないかな、、大丈夫かな、、?
と不安です。

もちろんおっぱいではなく、お茶は
あげようと思っていますが、、、

お茶をあげていても夜間断乳できるんでしょうか?

またお盆に夜間断乳はするべきなんでしょうか、、?

でもさすがに体がきついので夜間断乳したいです!
なのでもし、お盆に夜間断乳された方
いらっしゃいましたら、経験談きかせて
いただけると有難いです!

よろしくお願いします。

コメント

お盆に断乳しました!
やはり連休がいいと思います!

私は始めゴールデンウィークにしようとしましたが、娘が体調崩したので、お盆にしました^_^

普段からお茶やお水を飲んでいるなら大丈夫だと思います!
虫歯になりそうですが、ジュースなんかも満足して寝てくれると聞いた事もあります(^^;)

私は決行日の一週間くらい前から娘に毎日言い聞かせてました。後○日でお乳とバイバイねぇ〜と。
決行日からは、乳首に大きな絆創膏を貼って、そこに娘が好きなキャラクターや動物を描いて、お風呂でも一切乳首を見せず笑

最初の2日くらいは大変でしたけど、3日目から段々落ち着いてきて、お盆休み中に断乳できました(o^^o)

最初は可哀想に思いますが、頑張って下さい‼︎

• えりな

えりな

わ〜💦コメントありがとうございます😭💕💕
    お盆に夜間断乳決行された方いてよかったです😭
    やはり連休が一番ですよね、、

ということは適度に夜中、お茶等を飲ませてらっしゃってことですよね?
    ジュースもいいんですね😳さすがに!ってときにやってみようかなと思います!

私も今から言い聞かせてます😭わかってくれてるといいのですが、、
    おっぱいをあげない以外に乳首に絆創膏!徹底されてらっしゃったのですね!いいアイデアですね!真似させてもらおうと思います😭💕

私もお盆休み中に断乳できれば、、!!頑張ります!!!

• 8月3日