※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。モグモグ期に食べなくなり、心が折れました。ゴックン期に戻すべきでしょうか。

離乳食、生後7ヶ月、モグモグ期に移行してから全然食べなくなってしまいました。。。
お粥も7倍粥から9倍粥にしてみたり、野菜も細かいみじん切りもダメだったのでペーストに戻したりしてももう最近は全部口から出すようになってしまいました😂
必ず口からブーって出します、たまに笑いながらブーって飛ばします😂
昨日まで頑張って根気よくあげてましたが、今日食べてくれなくて急に心が折れてしまいました。。😭
またゴックン期に戻した方がいいのでしょうか。

コメント

sooooooo

せんべいやヨーグルト、好きな食材を混ぜたり、
スプーンを変えたり、したら食べてくれました♡︎ᵎᵎᵎ

• ちた

ちた

好きな食材も、出すんですよねえ😂
    色々とチャレンジしてみます!!

• 8月3日
えま

一時期うちもそのような状況になり、ご飯の時間が辛かったです😫💦
そのような遊び食べの時期は誰にでもあるようで成長の過程に必要な行動だそうです。
なので食べなきゃ食べないでいいや〜と思うようにし、根気よくあげないようにしましたよ😄
あと1品はデザートなど好きなものを必ずあげるようにしました(^^)

いまだにブーっ!とふざけてやるときはありますが食べるようになりましたよ👌

• ちた

ちた

元々たくさん食べない子なので、今日も食べれなくてもいいやーっていつも思てたんですが、ここ数日モグモグ期になりペースト卒業した途端、ブーっだったので、ついに心が折れました😭笑
    ちなみに離乳食始めたのが6ヶ月で遅かったんで果物類もほとんどやってないんです😂果物始めたらやめてくれるかな、、、
    ありがとうございます!

• 8月3日
モツ鍋

今全く同じ状況です😭
笑ってブーーって可愛いけど勘弁ですよね😅
私も来週どうしようか検討中です…
アドバイスでなくてすみません
気楽にといきたいところですが…(^^;

• ちた

ちた

モグモグ期になってからブーってされましたか??ペーストのものは食べれますか??
    うちは、9倍粥、みじん切りの物になってからブーってされるようになって、ペーストに戻した方がいいのか悩み中でした😂
    同じ人がいるのは心強いです😭!
    気楽にいきたいですね〜ほんと。笑

• 8月3日
  • モツ鍋

モツ鍋

うちは10倍粥からブーーされてます😩
    そっかみじん切りになってから…そうなると形態の問題なのかなって気になりますよね😥
    と、なるとやはり少し形態戻ってみてみるのもあり?ですかね💡

• 8月3日
  • モツ鍋

モツ鍋

度々失礼します
    今朝、粥に若干の塩を足したら大人しく最後まで食べてくれました!!
    1つの案までにm(._.)m

• 8月4日
  • ちた

ちた

色々とありがとうございます!!
    今日の離乳食ですが、ブーっとはしなかったんです😂が、、、
    やはり形のあるものは全てベーって出されました😭😭
    ペーストに戻すべきなのか、どうなのかって感じです。。
    味を変えてみたんですね!!!
    やはり色々とチャレンジするべきですね😂しかし、最後まで食べてくれて本当に良かったですね😊!!!

• 8月4日
ふみ

生後7ヶ月ごろ、マイブームだったらしく頻繁にブーっ!されました😅

反応すると逆に面白がってすると聞いたので、離乳食中にブーしそうなときは無表情でスタイで口元を覆い隠して、飛び散らないようにしてました。

言葉の発音?のために必要な成長過程とか聞きましたが、地味にしんどいですよね😅

被って叩いてじゃんけんぽいゲームみたいに、娘がブーするか、私が先に口元をスタイで抑えられるか。

いまのところ私の方が勝ってます(笑)

• ちた

ちた

そうなんですね!
    ちなみに、ご飯食べてない時も、最近はブーってやってます😂
    ブーって出来るようになって嬉しいんですかね?笑
    ブーってすると、お互いの服もなにもかも汚れるし食べてくれないしで心が折れます。。笑
    私も勝てるように強い心持って頑張りたいです。笑

• 8月3日