※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあこ
産婦人科・小児科

B型肝炎の予防接種後、1ヶ月経過して右腕にしこりができました。予防接種でしこりができた経験のある方、しこりはどのくらいで消えましたか?

7/10に、B型肝炎の予防接種を受けました。
かれこれ1ヶ月ですが、今日右腕にしこりを発見。(←遅い💦)
母子手帳を見たら右だったのでおそらく予防接種のあとかな?と思うのですが
予防接種でしこりが出来たことある方どのくらいで消えましたか?

コメント

hi-.-sa

1ヶ月くらい残る子もいるみたいですよ☺

  • ひあこ

    ひあこ

    そーなんですね!そろそろ消えるといいんですけど^^;

    • 8月3日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちの子も1ヶ月くらいしこり残ってて次の予防接種の時に聞いたら大丈夫と言われました☺
    気になるようなら小児科に電話してみてもいいかもしれません‼お盆休み入ってしまうので😊

    • 8月3日
  • ひあこ

    ひあこ

    そーなんですね!
    おそらく予防接種のしこりだと思うので様子見してみます😆

    • 8月3日