※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

基礎体温から推測すると、排卵は22日でしょう。その後の23日が高温期1日目になります。

無知な質問、失礼します💦
下に基礎体温載せましたが、これは今日で高温期何日目になるのでしょうか?
グラフだと21日から上がってますが、排卵検査薬では21日の朝に陽性、夜に陰性だったので、たぶん22日が排卵ですよね?
この場合、排卵が済んだ次の日の23日が高温期1日目になるのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

はじめてママリ

20日排卵
21日から高温期で14日目だと思いますよ😆💕
体温が上がった日から高温期1日目で数えるんだと思います!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

回答ありがとうございます♥️
    高温期14日目ですか‼
    教えて頂いてありがとうございます😍
    排卵は検査薬で確定(18日から使って、21日のみ陽性でてます)なのですが、高温期に入ってから排卵することってあるのでしょうか?

• 8月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

すいません、排卵検査薬のとこしっかり読めてなかったです😭
    その排卵日確定というのは病院でもチェックしてもらってますか?
    検査薬だけだとずれることもあるみたいなので💦
    それかがっつりあがってるのが22日なのでそれが高温期1日目の可能性もあるかもしれないですが、高温期13〜14日だと思います😆

• 8月3日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

病院入ったことないです‼
    え?!検査薬でずれることがあるのですね‼😱
    検査薬に信用100%置いてましたw
    なるほどですね‼
    やはり病院が一番ですか…
    病院まで遠いのと、お金が気になってしまって、自己流でやってました💦

• 8月3日