※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が1日に8回排便し、水っぽい下痢も。母乳のあげすぎか、お腹を壊しているのか不安。他の赤ちゃんはどうでしたか?

生後2ヶ月半(78日)の男の子を育児中です!
この頃は便秘になったりトイレの数が減ると聞いていたのですが、うちの子はかなり排便の数が多くて1日8回とかウンチをします。笑
たまに水っぽい下痢もあったりして、母乳のあげすぎなのか、お腹を壊してるのか…。
初めての子なのでイマイチわからなくて、こんなものなんですかね?
皆さんの赤ちゃんはどんな感じでしたか?

コメント

s

私の娘は逆にあまりしなくて新生児の頃は1日1回が普通で今は2.3日に1回しかしません😢私も旦那も赤ちゃんはもっとするものだと思っていたのでびっくりしました!ゆんさんのお子さんがいつもそうなら特に問題ないと思いますよ(*^^*)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね❣️
    調べてみても便秘の中身や質問しか出てこなくて😅
    出てる分には問題ないんですかね💧

    • 8月3日
👿💗👿

生後3ヶ月半のママです!!
うちの子は便秘気味?
うんちの回数が元々少なくて
出ない日は本当に出なくて
悩んでましたけど、
赤ちゃんのうんちは個人差が
あるみたいで、
1日10回の子もいれば、
1日1回の子もいるみたいです!
血便など色に変化なくて
機嫌が良かったら問題ないと
思いますよ◡̈♥︎

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね❣️
    10回とか出る子もいるなら少し安心です💕
    新生児期から多くて未だに多いので😅
    様子見てみますね👍

    • 8月3日
deleted user

うちも産まれてから今まで出なかった日は1日もなく、2ヶ月くらいの時はブリブリ→オムツ替える→ブリブリのエンドレスループだったりしましたよ(笑)!今は落ち着いて、それでも1日2.3回は必ずします!毎回水っぽいだと体調不良の可能性もあるので小児科に行ってみた方がいいかもしれないですが、たまになら大丈夫かと思います😊

  • ゆん

    ゆん

    同じ感じです🙂
    ホントオムツの消費が激しくて困っちゃいますよね💦笑
    下痢はたまになので少し様子みてみます✋

    • 8月3日
Yu-mama

母乳のあげすぎてことはないと思いますよ😊
うちの子もその頃は1日に何回もしてました。しかも、産まれた時から便秘知らずです。笑
今でも1日3回します!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね🙂
    うちの子も便秘知らずで済みそうです✋笑

    • 8月3日
はな

うちも完母なんですがそれくらいうんちしてます!ゆるゆるのもはや下痢ですね😅
おむつ一袋が2日しかもちません💦
でもゆるゆるの中でも予防接種の後は水っぽくて下痢だなって感じだったんですが、1週間でおさまりました!
元気だし、体重増えまくってるし、離乳食始まるまではこんな感じかな〜って思ってます🤔

  • ゆん

    ゆん

    同じ感じの方がいて安心しました💕
    ホントおむつ代馬鹿にならないですよね💦笑
    そうなのかもですね🙂

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちも多い日は8回くらいします( º_º )笑
なんなら直通なのか、授乳後すぐウンチします!😂
少ない日でも3回くらいですかね。
そして水っぽい下痢も多いです!
同じですね😍笑
でもご機嫌ですし、ウンチの色は問題ないのでこんなものなのかなーと思っています😊💕

  • ゆん

    ゆん

    同じです✋笑
    なんならうんちしながらもまだおっぱい吸ってますから🤣
    ちょっと様子見てみますね👍

    • 8月3日