※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

何歳からトイトレを始めましたか?始め方もよく分からなくて(。-_-。)

何歳からトイトレを始めましたか?
始め方もよく分からなくて(。-_-。)

コメント

み

うちは保育園入れてるので
1歳前には出なくても座らせる練習を園で習わせてくれて2才半にはオムツはずれましたょ😀

ぷにこ

1歳2ヶ月ごろにおしっこの時、ちんちん抑えて教えてくれるようになったのでそこから始めました💡

りんご

うんちの時間が大体決まっているし踏ん張るのに気持ちが悪いのかグズグズ言うし背中漏れするし股まで汚れてギャン泣きするので4ヶ月で早いと思いながらも新生児から使えるオマル買って使っています。うんちの後ギャン泣きしていたのがスッキリでニコニコになりました。最近たまにおしっこの時もグズグズ言って知らせます。ここ3日ほど夜3時とかにグズグズ起こされてオマルに座らせるとおしっこ大量にして寝ます。まだ1歳なのでしたら、オムツでおしっこが出やすいタイミングを一週間ぐらいかけて見てみてそのタイミングでトイレかオマルに座ってみてはどうでしょう。寝起きとか、食後とかうちの子は良くでますよ。