※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事時間について相談です。目安量の半分も食べないのに15〜20分かかり、機嫌が良い時にお粥50gでも1時間かかりました。普段は20gも食べられないそうです。目安量50〜80gくらい食べる赤ちゃんのママさん、教えてください。

離乳食をよく食べる赤ちゃんは、食事の時間は何分くらいでしょうか?
うちは目安量の半分も食べないのに15〜20分掛かります💦嫌なときは3分くらいでもう限界です😥

一度機嫌が良い時に粘ってお粥50gあげてみたら1時間も掛かりました😵しぶしぶ口に含んでやる😤って感じでした(^_^;)
普段は20gも食べられないです😣

目安量50〜80gくらい食べれる赤ちゃんのママさん
よかったら教えてください🙇

コメント

deleted user

夜間まだ授乳していますか?
うちも7ヶ月の頃は同じ感じでした💦
30分かかってなんとか完食させていましたよ😅断固拒否のときはすぐ諦めました🤦‍♀️
9ヶ月で夜間断乳したらモリモリ食べるようになりましたよ✨

  • ひかり

    ひかり

    早朝3〜4時くらいに一度起きるので、そのときに授乳しています🙋
    完食させていた!偉いですね〜👶✨
    うちは頑なに口を閉じて怒るので完食は無理です😵
    朝の離乳食をおなか空いた状態であげたら食べてくれるのかな💡
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
deleted user

お粥80㌘食べてますが、全て食べ終わるのに45分かかります…笑
食べるのは好きなようで、完食まで嫌がらずニコニコ食べるのですが、途中で口に手を入れたり食べこぼしをいじるのに夢中になったり、絨毯の毛が気になったりでモグモグするのを忘れて時間かかります😅
離乳食の準備と食後のミルク含め1時間はかかるので、ちょっと困ります😂

  • ひかり

    ひかり

    お粥80g〜!!すごいです✨
    45分は大変だ〜💦ものすごい時間とられちゃいますね😵
    うちも食べるのが好きで嫌がらずに食べてくれるなら長時間でも頑張っちゃうんだけどな〜😂
    うちはもう断固拒否!になります😥
    絶対口を開けません🙅
    途中で他のことが気になっちゃうのは仕方ないと思いつつ、イライラしちゃったりします😧
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
たろ

離乳食をすごくよく食べます。
7ヶ月ごろは大体10分から15分で食べ終わってしまいますが、きちんと噛んでいるので大丈夫と踏んでそのままです。
合わせて120くらい食べてましたが、お粥だけの60くらいならぺろっと5分くらいでしたね。

でも、合わせて100も食べないけど1時間かけて食べる子もいるので、あまり気にしなくていいと思います^ ^

  • ひかり

    ひかり

    保健士さんにも10分くらいを目安にあげてねと教えてもらいました🙆
    きちんと噛んで、15分くらいでたくさん食べるなんて優秀ですね😆✨
    お粥60を5分はすごい!それくらいが飽きずに集中できて、ちょうどいいですよね!

    うちは合わせて30gくらいです😥
    日によっては10gくらいの時も😰
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
りんりん

お粥60 野菜30 豆腐20
を、10-15分くらいで食べちゃいます💦
あげるの遅いと怒って泣かれるのでそれもそれで困ります(´口`)↓︎↓︎

  • ひかり

    ひかり

    理想の量です✨
    遅いと怒って泣くんですね😂
    ママは大変だけど、作り甲斐があって羨ましい😊
    ありがとうございました(^^)

    • 8月3日
進撃の赤ちゃん

目安量じゃ足りないくらいバクバク食べます🙄15分くらいで完食します🙄

  • ひかり

    ひかり

    15分くらいがちょうどいいですね😊✨
    うちもバクバク食べてほしい😂
    ありがとうございました😊

    • 8月3日