※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

同じくらいの子はどのくらいミルクを飲んでいますか?保育園でミルクが多いと笑われたので、100×2、200×1に減らしました。これでも多いでしょうか?体重は8.5kgで痩せている方だと思います。

10ヶ月手前なのですが同じくらいの子ミルクはどのくらい飲んでますか?!
うちは100×3と200×1と離乳食×3、おやつ×1
でしたがミルクが多すぎるよと保育園の人に笑われたので
今日からミルクを100×2、200×1にしてみました!
これでも多すぎるのでしょうか?ちなみに体重はだいたい8.5くらいで標準の中で痩せている方だと思います!💦

コメント

うちは10ヵ月ですが8キロまだ無いですよ😂
男の子と女の子の違いですかね?
めっちゃ痩せてるとは思いませんよ😍
うちはミルク200×1と160×2と100×1とかですがどれも全部飲んでないです笑
離乳食もあまりよく食べる方ではないので心配でしたが元気すぎるくらい元気なので多分少食なんだと思います!

離乳食よく食べるなら量を増やしてみたらいかがでしょうか?
そしたらミルクの量も減ると思いますよ😍

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    女の子だと7.5?あったらいいって何かに書いてました☺️💚
    男の子は8?だったかな💦平均が8〜11って聞いてうちの子成長も遅いし小さいの?って不安に...😭
    うちはもっと欲しい...みたいな感じで離乳食もミルクも大好きで😭😭
    ずっと体重少なくて病院通いしてきたので減らすのもなかなか勇気が出なくて...でもなんか200×1だけでも良さそうですね⭐️
    そして離乳食の量増やそうと思います!

• 8月3日

退会ユーザー

いっぱい食べてくれるの羨ましいです😭😭
    毎日食べムラで憂鬱なります笑
    でも体重などお医者様とご相談してるならお医者様に聞いてみてもいいかもですね!
    うちは最近ミルクもういらんていうのに離乳食もそこまで食べないのでほんとに大丈夫かな?って思ってます笑

• 8月3日
  • a.i

a.i

そうなんですたくさん食べて足りないっていうんですが量もたくさんにしていいものか💦
    今度近くに検診があるので聞いてもらおうと思います⭐️
    そうなんですね...それは心配ですね!女の子だからはやり男の子とは違うのかな😞
    先輩のお子さんで1歳なのに7キロで70センチくらい子がいてあるっているのでなんか不思議な感じがします😆💙

• 8月4日

退会ユーザー

食にそこまで興味ないみたいです笑
    でもいま7.5キロで身長が71とかあって身長が急激に伸びてるのと私もそうだったみたいで遺伝ですかね?笑
    母に相談したらあんたもお兄ちゃんもそんなんだったから大丈夫よと言われました!
    10ヵ月健診でもなーんにも言われずこの頃はそんなもんだから食べれるもの食べさせてあげたら大丈夫と言われました笑
    確かに元気すぎるくらい元気なので笑
    元気ならオールOKと思うようになりました笑

• 8月4日
  • a.i

a.i

遺伝ももちろんありますよね😆💛
    でも女の子なら小さくても✌🏼️💙可愛いですよね!!
    なにもいわれないなら正常値ないですもんね⭐️
    うちも元気すぎて...💦
    やっと最近ズリバイを覚えて(マイペース)😆💛マイペース過ぎますが元気なので良しと😆😆😍

• 8月4日
ジャンジャン🐻

うちは10ヶ月入るときには寝る前の200だけでした😊

• a.i

a.i

え!すごい!そうなんですね⭐️
    ミルクも結構お金かかるし早めには辞めさせたいなぁなんて思っていました💦200だけで日中は泣いたりしませんでしたか?💦
    わたしも200だけ寝る前にさせたいです💞

• 8月3日
mummmm3.6.9

おやつ150、寝る前200でした(^^)
でもそれ以外に夜中授乳もしてます!

• a.i

a.i

みなさん500以下の方が多いんですね☺️💙
    夜中は起きないものの日中は泣いてばっかりなのでミルクがあるとその10分が私にとって助かったり💦( 笑 )

• 8月3日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

わかりますよ〜お腹が満たされるとぐずりも落ち着きますもんね👶❣️
    うちでは最近はぐずりマンの時は教育テレビだよりですが😂

• 8月3日
  • a.i

a.i

そうなんです😂
    うちもはなかっぱのお歌流れるとガン見ですが...お歌終わり本編になると泣き始めて😭
    この寝た時とミルクの時が唯一自分の時間です😆😆

• 8月3日