※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

お腹が空くけど少量で満腹、食べづわりか不安。オススメ食べ物は?外回りの営業で手軽に食べられるものを探しています。

すぐお腹が空いて食べないと胃が痛くなり気持ち悪く、でも食べ始めるとごく僅かの量でお腹がいっぱい…そんな方いらっしゃいますか?これも食べづわり?
食べ物でおすすめありますか??

食べたいと思えるものが限られていて、朝はカップのフルーツゼリーやレモン系のビタミンゼリーを何とか食べています。
間食用にファミマで売ってるオレンジドライフルーツを常備していますが、それ以外はあまり食べる気が起こらず。。

お昼ご飯もお腹ペコペコなのに、定食も食べ始めて2,3分の1/5の量(添えられたお野菜と、おかず一口と、お味噌汁半分くらい)で満腹になって食べられなくなります。昨日も小さなおにぎり1つがやっとでした。。
元々結構大食いで、定食はぺろりと食べて、味噌汁などを少しおかわりするくらいで、お腹いっぱいでも食べられたのですが、今はピタッと食べられなくなりました。😨

これも食べづわりの一種なのでしょうか?
食べづわりって何か食べておかないと気持ち悪くて体重管理が大変とよく見かけますが、体重は増えるどころか、徐々に減っていて、個人的には嬉しいのですが…
赤ちゃんのために少しは食べないとと思いながらも葉酸のサプリやカルシウムのサプリなどで誤魔化しています。

赤ちゃんのためにと無理に食べなくても良いと書かれてあるのも目にしたのであまり気にしないようにしていますが、お腹が空くのは事実なので、どのようなものがオススメですか?

ちなみにフルタイムの正社員(営業)なので、内勤のときはデスクでキャップ付きのゼリーをカバンに常備してチビチビ飲んでいます。外回りのときはわりと自由はききますが、商談が重なりお昼休憩は取れないことの方が多いです。

カバンに忍ばせられて、手軽に食べられて、さっぱりしていて、手頃なもの…条件多いですがオススメあったら教えてください🙇‍♀️

梅干しは大好き
茎わかめ大好き⇦でも海藻系はあまりよくない?
レモン系も食べられる
フルーツ系も好き
おにぎり1つの量は厳しい
自宅にはキレートレモンの瓶タイプを常備
無糖の炭酸は好きでしたが受け付けなくなりました

支離滅裂でごめんなさい、アドバイスください!😭

コメント

私もおんなじですー
食べづわりだけど、あまり食べられず、毎回体重は減ります、、、

内勤の時は開き直ってその時期食べられるものならなんでも食べちゃってます😅

外に出る時、特に拘束時間が長くなるとかなりやばくなりますが、
自分の仕事上人とちょっと離れてたりするので、
梅干し系の飴
干し梅(←かなり頼ってます!)
ミンティア
あたり舐めながらなんとか凌いでます(>_<)

あとは時期によっては、満足一本バーとかカロリーメイト系も味によってはいけたので常備してましたが、手軽だけどさっぱりではないですね😅

あと、すごくお腹は膨れないですか、レモン系の組も常にカバンに入れてます!

なんとか乗り越えられるといいですね〜👍

退会ユーザー

じゃなくて、
    グミでした😅

• 8月3日
  • ちょこ

ちょこ

早速ありがとうございます!
    こんなにも食べられなくなるのかと本当に驚いています😳妊娠がわかる前のちょうど生理予定日くらいから食べられなくなっていて、夏バテだと思ってましたが悪阻の一種のようですね😭

ついつい原材料が気になって、干し梅も元々好きなのでよく食べてたのですが甘味料系が気になってしまいやめちゃいました…あまり気にしなくて良いんですかね。。

ミンティアもいいですね!!
    今はカロリーメイト系は受け付けませんが、食べられそうなときの候補にします😣
    グミ!それもありですね。

色々ありがとうございます😊✨

• 8月3日
さっちゃん

わたしも食べ悪阻がやばかったです。。
どんな悪阻なのかは、人によりますよー(´・ω・`)
私は、大量に大食い並に食べて、すぐトイレで嘔吐の繰り返しで、体重7キロ痩せました。。。

今は、悪阻だから、食べ物とか栄養とか気にせずに食べたい時に、たべれる物を食べた方がいいですよ!!
何も食べないより、食べた方がいいやろーし❤️
体重も、減る人は、減るので気にしない方がいいですよ!
私も悪阻で7キロ減って!
悪阻おさまっても、今でも、ずっと体重変わらずです。。
でも、赤ちゃんは、大きめって言われてるので、安心してますけど❤️
なぜ、体重が増えないの?って思ってます笑

なので、気にせずに、悪阻おさまるまで、食べたい時に食べた方がいいですよ(*´ω`*)

• ちょこ

ちょこ

早速ありがとうございます!
    7kg?!それは大変でしたね…

そうですよね、食べられるときに食べた方がいいですね!お昼ご飯が特に食べられなくなるのか、時間によっても様々で不思議な感覚です。。
    ちょっと太り気味だったのでこのままもう少し減ってからキープしてくれたらありがたいんですが😗✨笑

ありがとうございます、少し気が楽になりました❤️

• 8月3日
のん

はじめまして😊✨
私も元々かなり食べる方でしたが、つわり中は全く食べられませんでした😭💦
でも、つわりが終わったら元の食事量に戻りました🙄💦笑
おかげでつわり中は5キロ痩せましたが…

つわりは人によりますが、いつまでも続くわけではないので、本当に食べれるものを食べれる時に食べる!でいいと思います‼️
私は、生肉、生物、チーズ、生ハムなどは気にしてましたが、それ以外は気にしてませんでした😓💦

食べれるものとしては…
コンビニのおにぎり(冷蔵庫で冷やす)、夏みかんの砂糖漬け、冷凍蒟蒻ゼリー、小さいサンドイッチ、キウイ・バナナ・りんご・スイカなどフルーツでした‼️
私は吐きつわりでもあったので、毎日マスクをして、コンビニやスーパーを徘徊し、食べれそうなものを買ってました…
食べてみたら以外に食べれる!みたいなものも多かったですよ☺️✨
なんでも、冷やすと比較的食べやすかったです😓💦

お仕事もされていて大変だと思いますが、水分しっかり取って頑張ってください‼️

• ちょこ

ちょこ

はじめまして☺️✨
    つわりが終わると戻ったんですね!それはそれで恐怖ですが😂笑

そうですよね。好きな食べ物がことごとくダメと言われていてちょっとストレスで、それなら気にせず少し食べるほうがいいのでは…となっていました😅

冷蔵庫で冷やすのいいアイデアですね!やっぱりフルーツは食べやすいですよね。。🥝コンビニやスーパーに行っても、自分が何が食べたいか分からず悩んでいましたが、色々試してみようかなという気持ちになりました☺️

仕事も赤ちゃんのためにも頑張ります☺️✨

• 8月3日
  • のん

のん

私は父親が糖尿病家系なので今からビクビクしてます😢💦笑

私も好きな物が本当にことごとくダメで…ストレスですよね‼️
    じゃあ、何もいらない‼️ってなりますよね😓💦
    あんまり気にしすぎても疲れるかなぁも思い最近は程々にを意識して食べてます😭💦

タッパーに入れカットフルーツを保存したりしてました😉✨

無理せず、しっかり休んで乗り切ってくださいね😄✨

• 8月3日
  • ちょこ

ちょこ

糖尿病家系😨気をつけないとですね!!

そうなんです…食べたいのに食べちゃダメ、食べられない。。ストレスだけど、多少はいいや!って思うようにしようと思います☺️

昨日はパイナップルをキンキンに冷やしてから持ち歩いてたので、こまめに食べられてスッキリでした🍍

ありがとうございます♡♡
    のんさんはそろそろ安定期ですか?お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 8月5日
🦊

私もお腹空くのにすぐお腹いっぱいになります😅
妊娠前は大食いでした!😆

梅も自ら食べることがなかった私が最近は梅干し食べたりしてます🤣
自分でもびっくりです!
つい今も気持ち悪くてお腹空く〜てなり、トマトと梅を食べて満足です😆

• ちょこ

ちょこ

一緒ですね!笑 めっちゃ食べてたのに😨😨私も5週目でそんな変化が出てきたのでビックリです。。

梅干しはもともと好きでしたが、より一層欲してます😊✨
    トマト!ありですね。キンキンに冷やして常備しておきます🍅

• 8月5日
  • 🦊

🦊

トマトもさっぱりしてていいですよー💓
    あのあと結局お腹すいてそうめん食べちゃいました😱😱笑
    この先どうなっていくんだろうと不安ですが一気に体重増えないように頑張ります😂❣️

• 8月5日