※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、希望通りのことをしても泣く様子に困っています。外に出ると怒りやすくなり、寝かしつけが難しいようです。どう対応すればいいでしょうか。

イヤイヤ期突入ですかね。。😭😭
ここ一週間くらいちょっとしたことで怒りながら泣きます💦

「お外行くの!!」と怒っているので連れていき帰ってくるとまた怒って泣き、少しすると寝ます。
眠くなると怒りやすくなり外に出たがるのですが結局帰ってくるとまた怒り泣くので、外に出ずにがんばって寝かしつけた方がいいですかね。。

わかりづらいですが
例えばあっちのコップがいいと泣かれたら皆さんなら変えてあげますか!?
結局希望通りのコップを渡しても泣かれるのでどうしたらいいかわかりません😭

コメント

ビックリです!今、うちの子と同じです😶最近、毎晩眠くなると、外に出たがり、わからない事ばかり言って困ってます😭玄関で足をバタバタさせながら、靴持って泣きじゃくったり😭

我が家は、他の事で気を紛らわせて、そのまま寝かしつけたり、うまくいかない時はドライブ行ってます😭

ちゅる(29)

私だったら、ベランダとかに少し出してから寝かすかなと思います!
結局イヤイヤ言われるなら
少しでも楽したいし😂

コップは、あっちがいいと言われたやつと渡したコップ二つ見せて
どっちがいい?自分で決めてごらん、
って言って決めさせてから
自分で決めたからそれでちゃんと飲んでね!って言います🤔

うちの子は寝ることを最近極端に嫌がって、眠いのに布団に行く?って聞いたら、イヤイヤイヤー!って大号泣です😂
毎晩戦いです(笑)

COCORO

最初にコップに限らず他にも二択で色々と選ばせたらどーですか?

それでイヤでもあなたが選んだからと変更はしません。

自分の気持ちがうまく伝わらないからイヤイヤ期は仕方ないんですよね💦

お子さんお腹にいるなら 赤ちゃん返りも重なってるのかもですね。。

大変デースイヤイヤ期💦毎日ヘトヘトです。成長の一環だけど…

はじめてのママリ🔰

我が子も同じ状況です
寝かしつけは同じお話を聞かせていて、同じところで寝るようになりました!もちろんダメな日もあります。
寝かしつけに苦労するのって本当にストレスですよね!なにか寝る前の習慣が見つかるといいですね😭❤️

保育園の先生にも相談して、来ていく服や使いたい食器は選ばせてあげてます。さすがにってのは(柄オン柄、割れちゃうなど)止めますが、これはどう?と必ず聞いてから。
次から次に出てくるので全て対応しきれないです!