※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が朝の散歩中に生理痛のような痛みを感じ、前駆陣痛かどうか心配です。動くと陣痛に繋がる可能性があるか、16時の健診で確認したいとのことです。

今38週の初マタです!

今朝、初めて朝の散歩に出掛けました!
朝活!って感じで気持ちがいいですね😊

そして歩いていたら、生理痛のようなので痛みがありました。帰り道だったので、ゆっくり歩いて戻ったのですが、これが前駆陣痛というものでしょうか?
このまま動いてたら陣痛に繋がりますかね?

今日の16時〜健診なんですが、ちょっとお聞きしたくて…。

コメント

えりママ

私ははっきりとした前駆陣痛はありませんでしたが、おしるしから2日後に破水をして、破水後に段々と生理痛と似た痛みが強くなっていき破水から12時間後に出産しました☺️

38週と3日目でしたよ😉

週数的にもいつ産まれてもおかしくないですし、前駆陣痛かもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

早くの返信ありがとうございます✨

おしるし、陣痛、破水、どれから始まるか分からないですもんね!
    一昨日くらいから生理痛の痛みが感じられ、ちょっとドキドキしてます💓
    私も今日38w4dです!

• 8月3日
りえ

私は先生に37週入ったら、お腹張ってもどんどん歩いて!陣痛に繋がるからって言われました😊
でも私は二人とも内診のグリグリからでした!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨

そうですよね‼️
    痛くなるくらい歩いてって言われてます😀
    いざ痛みがくるとドキドキしちゃいます💦
    内診グリグリ、痛いと聞きますが、どうですか😯??

• 8月3日
  • りえ

りえ

一人目のときは痛かったですが、二人目は全然痛さを感じなかったです!
    私は先生が何人もいるところで産んだんですが、やっぱり先生によって痛い人と痛くない人がいますね。
    二人目のときは全然痛くなかったので陣痛こないと思ってたら、夜中にきました😄

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    先生のテクニックなんですかね?
    痛くしないでもらいたい…🤣笑
    今日、これからの健診もドキドキです💓

• 8月3日
くろかほ

私は おしるしからだったけど 何日前~だったかな???忘れちゃった( 笑 )
みんな待ってるから出ておいで〜😃って話しかけながら陣痛が起こる日まで毎日、歩いてました☺
陣痛ジンクス???のオロナミンCを飲む、焼肉食べるも実行したけど お腹の中の居心地が良かったみたいで予定日1週間オーバー😅
3人目だから2人目みたいにソッコー産まれると余裕ぶっこいてたけど なんせ16年ぶりの出産だから 予想とは違いました😆
21時位から 陣痛始まったかな〜23時ごろ間隔が10分きりだしたから電話連絡後、入院。4分間隔になっても なかなか子宮口全開ならず、赤ちゃんと共に頑張り 翌朝4時過ぎに破水、5時に出産!!41週1日でした💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
かわいくて メロメロですょ☺

• ママリ

ママリ

お返事、詳しくありがとうございます✨

3人のお子さんのママさんなんですね😄‼️
    3人目だからと言って、早いわけでもない…本当に人それぞれなんですね〜🤔参考になりますー!
    今のこの暑い中、歩くのもいつがベストなのか…色々模索中です😅
    でもあとちょっと💓私も早くメロメロになりたいです😍

• 8月3日
  • くろかほ

くろかほ

暑いですから無理をしませんように💦
    私は3月出産だったので……😅
    おなかが大きいと頻尿だったのでトイレがある所、家からあまり遠くない所、ショッピングモールを歩いたりしてました😃
    しんどい時は無理せずに家でコロコロしてました😉
    猛暑ですから 注意して下さい!!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😊✨
    本当ですね💦
    無理せずに、できることをやろうと思います😊
    暑すぎるので、お互いに気をつけましょう〜💦

• 8月3日