※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
お金・保険

家を買う際の初期費用について教えてください。3000万の家を買う場合、現金でどれぐらい用意すればいいでしょうか?(家具代は除く)

持ち家がある方に質問です!
戸建て、マンションを買う時に初期費用?っていくらぐらいかかるものなんでしょうか?
無知な質問ですみません!
たとえば3000万の家を買うとして3000万ローンで組みたい時、他に費用がかかるかと思うのですが、現金でどれぐらい用意しておけばいいものなのでしょうか?
家具代とかは含まずにお願いします!

コメント

みし

諸費用は物件価格の1割、詳細には8%かかると思っていると良いですよ。
仲介手数料や登記料などですね。
3000万なら、約240万です。

• ちょぱ

ちょぱ

8%もかかるのですか! ちなみにその諸費用もローン組むことは出来たりするんですか?

• 12月4日
  • みし

みし

フルローンで諸費用もローンに入れる事が出来ますが、税優遇が不利になるそうです。

• 12月4日
  • ちょぱ

ちょぱ

ご親切にありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 12月4日