※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

同じ月齢の方のお昼寝スケジュールについて質問です。私は朝2時間、午後に30分ずつ2-3回寝かせています。皆さんはどうですか?

同じくらいの月齢の方、1日のお昼寝のスケジュールはどんな感じですか?

うちは

起床6時半で、8時-10時に朝寝をするのは決まってますが
それ以外は、30分のお昼寝を午後に2-3回程度です

皆さんはどうですか?

コメント

にゃん太

うちは大体6時半から7時ごろに起床で、
お昼前にどこかで30分くらい寝て、(お兄ちゃんがいるので、遊んでる時とか、移動中車や電車などで)
午後は15時くらいから2時間くらい寝ます(お兄ちゃんが昼寝するので、その時だと静かで一緒にしっかり寝れるみたいです)
上の子に振り回されてる感じです。

一日トータルで12から14時間くらい寝れていればいいみたいですよ⑅◡̈*

• めろん

めろん

ありがとうございます。
    お昼寝少ないかな?と思ってましたが同じくらいですね!

• 8月3日
ハチミツだいこん

うちは6時から7時の間で起床。
午前中に1〜2時間寝て、午後は2〜3時間寝ています。
30分のお昼寝を何回かするときもあれば、まとめて2,3時間寝ちゃうときもあり、寝始める時間も日によってマチマチです。
時間決まってると良いですね!

一日で合計すると毎日ちょうど12時間寝ています。

• めろん

めろん

三時間まとめて寝るときもあるのですね!

• 8月3日
シマシマ

起床5時半前後で、9時頃、お昼すぎ、夕方に1時間程度おんぶで寝ます😌
上の子のペースで生活なので、下の子はずーっと抱っこ紐の中…💦かわいそうです😭

• めろん

めろん

おんぶ以外では寝ないですか?
    一日中おんぶしてますか?

• 8月3日
  • シマシマ

シマシマ

お昼寝はおんぶじゃないと寝ないですね😊抱っこ紐での抱っこでも寝る時もあるんですけど、眠りが浅いのかすぐ起きちゃいます😂
    基本的にはずっとおんぶです💦コロコロして遊ぶこともありますが、家事したりご飯食べたりはおんぶですね💦💦

• 8月3日
  • めろん

めろん

うちの子もおんぶ大好きで下ろすと機嫌悪くて…
    ご飯も家事もおんぶしながらです。

• 8月3日