※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいるけど、本陣痛に繋がらず不安。痛みが10分おきで、スクワットしても痛みが続かず。胎動も感じるけど、本陣痛に移行する方法を知りたい。

朝方に失礼します。
こんな時間まで前駆陣痛と戦ってたのに痛みが遠のいていく…
ここ2日夜中から朝方にかけて10分おきの前駆陣痛に苦しんでます。
たまに5~7分間隔もあるんですが、基本的に10分間隔ぐらいです。
今日も遠のいていきそうになったから合間にスクワットとかして「痛いの続いて本陣痛に繋がれー」と思ってたんですが、ダメそうです💦
早く陣痛に繋がってほしい…痛いのだけなんて嫌です😭💦
胎動もまだボコボコ感じるから、まだまだなのでしょうか?痛みは昨日より辛くなってきてる気がするんですが…もう諦めて寝てしまおうか…😭
前駆陣痛から本陣痛に、こんなことしたら繋がったよーなんてご経験がある方、お話聞かせて下さい💦

コメント

👿💗👿

胎動ボコボコ感じていても
陣痛に繋がる事もあると思います!
私は出産ぎりぎりまで
ボコボコされてました( 笑 )

• せな

せな

返信ありがとうございます!
    胎動はギリギリまである方もいらっしゃいますもんね。
    でも周りから「胎動があるならまだやなー」みたいな事を散々言われてて…
    気が滅入りそうです💦
    今また前駆陣痛ぶり返したんですが、単発で終わりそう…😭

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

そうなんですね😭😭
    うちの子は38週と5日目で
    出てきてくれましたよ!
    早く陣痛に繋がるといいですね💕

• 8月3日
花

私もずっと夕方から夜に前駆ありました。2wくらいモヤモヤする日が続いてましたので、焦る気持ちよく分かります😩
本陣痛前は気分転換に実家に帰り、夜ウォーキング階段昇降、夜はカレー食べました。そしたら何と夜中から前駆のような痛みあり、いつもなら寝られるのに寝れない痛みで、朝方に破水・本陣痛が同時に来ました。その日の15時に出産出来ました。
家で毎日悶々としていたので、実家に行って環境変えたのが良かったのかも知れません🤗

• 花

あと、その起きた夜中も胎動痛いくらいありましたよ!!

• 8月3日
  • せな

せな

2週間も続いたんですね💦私なんかまだまだなのでしょうか💦💦
    私は里帰り出産なので既に自宅なんです。
    運動は朝と夕方にワンコの散歩ですが30~40分、スクワット(10回を2、3セット)ぐらいでしょうか。
    家の手伝いなんかもしてますが、足りないですかね💦💦
    よく聞く焼き肉とかオロナミンCとかのジンクスも試してみようかなぁと思い始めてます。

今も前駆陣痛7分間隔が3回あったので「おっ!」と思ったんですがさっきは9分に…また遠のくのかなぁ😭

• 8月3日
  • 花

スクワット・床ふきはたまにやってましたが、ウォーキングはほとんどやってなかったです😂焼肉オロナミンCはしました🤗
    でも、結局赤ちゃんのタイミングな気がします😂焦り過ぎないで下さいね!必ず出てきますし、赤ちゃんは自分が行けると思ったら陣痛起こすと聞きましたよ(*˙ᵕ˙ *)
    予定日まだまだだし、例え過ぎても誘発で産めるし大丈夫ですよ☺🔅
    間隔測るのもストレスですよね😂ある程度の気分転換はして下さいね😣💓

• 8月3日
  • せな

せな

ありがとうございます!
    焦りは禁物ですよね。でもこの痛みから逃れたくて焦ってしまうー(^^;

間隔も狭まってきたけどまだバラつきがあるし、病院に電話するのも戸惑ってしまいます💦

• 8月3日

つい昨日の話ですが・・・。
1日の夕方頃に散歩してその日の夜にステーキ肉を食べたら11時頃に前駆陣痛が始まり日付変わった12時に規則的になり、一旦産院に連絡して、「初産だから様子みて6時になったらもう一度電話して」と言われその間は痛みとの戦いでした・・・。
6時前に痛みが激痛になり産院に連絡してそのまま分娩室に行き子宮口全開だったのでそのまま出産になりました󾌼
なので、これと言って何もしてないんです。
参考にならずすみません(〃・д・) -д-))ペコリン

• せな

せな

そしてご出産おめでとうございます✨
    やっぱりお肉は効果的なんですかね!?
    夕食に豚肉が出てたけど、体重管理のこともあって少しセーブしてしまったんですよね💦もっとがっつり食べればよかった笑

今10分を越える間隔では無くなってきたんですがまだバラバラで病気に電話しようか悩み中です。長い時で9分、短い時で4分、まだ差がありすぎますよね?電話したら迷惑かなぁ😭

• 8月3日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    何も気にせずステーキ肉を食べたら前駆陣痛から本陣痛になりました(笑)

参考になるかですが、私はこんな感じで本陣痛になりました。
    出産前の時間間隔ですね。

• 8月3日
  • せな

せな

画像ありがとうございます!
    やっぱりこのぐらいじゃないとダメなんですね💦
    私なんかまた間隔開いてきてバラバラです😭でも痛みは増してきてるし、旦那も車で2時間弱かかるところだし、でもこんな間隔で電話するのも大げさですかね?

• 8月3日

退会ユーザー

2時間弱かかるなら電話してみるのもありだと思いますよ。
    急に激痛に変わっても大変ですから

• 8月3日
  • せな

せな

今病院に電話してみました。とりあえず朝イチで診察にきてみて下さいと言われたので様子見つつ行ってきたいと思います!!
    お産に繋がるといいなぁ✨
    たくさん相談にのってくださってありがとうございます!

• 8月3日

退会ユーザー

暑いのでお気を付けて行ってください!
    お産に繋がる事を祈ってます✨
    いえいえ(><)
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*˘︶˘*).:*♡

• 8月3日