※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ベビーチェアーに座らず立ったまま食べる子供について、立ったままで食べることは大丈夫でしょうか?

離乳食食べる時、ベビーチェアーの低いのなはなく、ハイのイスを使ってるんですが、座ってくれません!
いつも座らせた瞬間から立ち上がります!
座らせてベルトを締めても、身動き取れなくて嫌がりぐずり、少し緩めると抜け出して立ちます!
落ちたら危ないし、サイドに腰かけたり、背もたれにもたれてブリッジみたいに後ろに曲がろうとしたりして、ヒヤヒヤして一緒にご飯にしてますが自分食べるのはそっちのけで、子供を先に食べさせてから最後に私が食べてます。
でも最近、突然卒乳しよく食べるようになりました。
立ったままでよく食べます。座って食べるというのを、教えないとと思ってるんですが。
立ったままでも大丈夫でしょうか?

コメント

ぴよぴよ

うちの子もそのくらいの時期から立ってうろうろしながら食べてます😭 最初はダメよ!座って食べるんだよ!って言ってたけど、いまいろんなことに興味がありすぎて言ってもダメだろうなっと思って、もう少ししたらちゃんと言ってることも理解できるようになるからと思って怒るのやめました!
いまは好きなように食べさせてます(^^)

♥️

私の子も1才2ヶ月くらいまでは大人しく座って食べてくれずほぼ立ってる状態であげてましたが、
それからはちゃんこの意味を理解したのか、ご飯のときは自ら椅子に座りにいくようになりました!
立ってしまったときは、ちゃんこって言うと必ず座りますしね😂
何度も言い聞かせるのがやはり効果的だったのかなとおもいます😄